サラダ

e0024345_14542166.jpg


僕のお気に入りのTシャツの一枚に「SPAM Tシャツ」というのがある。


紺色一色のシャツの胸の部分に、大きく黄色い文字でSPAMのロゴが入っている。
店頭に飾られていたこのシャツを一目見た瞬間に、欲しい!と思い・・・
$20分のスパムをまとめ買いしたのを覚えている。
(確か$20以上お買い上げでもれなく貰えたから・・・)


それから暫くはスパムの日々が続いて・・・
まさに僕の身体はSPAMで出来ていると言っても過言ではないくらいだ。笑


今でも時々そのシャツを着るのだが・・・
必ず地元民に「SPAM?」と、ある意味、なんでそんなシャツ着てるんだ・・・と
喜んでスパムTシャツを着ている僕をバカにするように話しかけられる。


そんな時はいつも「マイ ボディ イズ メイド オブ SPAM」と流暢な英語で返す事にしている。笑



と、スパムTシャツの話などどうでもよく。。。






毎日、ご飯とラーメンと牛乳だけではさすがに身体ももたないでしょう・・・と。


今日は奮発して、サラダを食べた。
元々野菜を育てて収穫するという習慣がなかったせいか、サイパンでは生野菜を摂る習慣があまりない。


だから奮発して・・・サラダなのだ。




食べるだけではもったいなく思えて・・・
写真も撮ってみた。笑




最近日本では、食事の前にデジカメで写真を撮ってから箸をつけるのがマナーだそうだが・・・冗笑


一眼デジタルでああでもないこうでもない・・・と言いながら撮っている僕の姿が
まわりの人にしてみればさぞかし変てこな人に映ったのだろう。


「早く食べれば・・・」的な冷ややかな視線を感じつつも・・・


「別にサラダは冷めるものでもないだろうが・・・」的なオーラを返しつつ。。。






撮影後には、ドレッシング一滴も残さないまでにたいらげて参りました。。。笑




これでまた暫くラーメンでも良いかも・・・と。

そんな事言っているうちに身体壊れますね。。。笑






それでも少しは、ヘルシーになったかいな。。。











daisuke 33









※ちなみにサラダは自分で盛り付けました。

[PR]
by daisuke_yanai | 2009-05-15 18:20 | イメージ | Comments(6)
Commented by ソラ at 2009-05-16 17:01 x
お久しぶりで~す。
そしてブログも久しぶりに拝見しました!!

最近、やっとD60の使い方がわかってきた感じです(笑)
北海道では、ほとんど撮ってなかったんで。

実はフィッシュアイを買おうと思ってます・・・。
何を買おうか、悩んでまして・・・ダイスケさんは何を使ってますか~??

あと、あと!!あの月はどうやって撮ったんですか~??
教えて下さい!!

カイト君、ヒロト君、水泳頑張ってるんですね~。
記録達成おめでとうございます!!

流石、黒人のバネに大和魂ですね。
Commented by daisuke_yanai at 2009-05-17 17:03
>ソラさん

お疲れさ~ん!コメントありがとぉ。

俺のフィッシュアイは、トキナーの10-17mmです。ハウジングに合わせる為にそれにしました。

あの月はどうやって撮ったかなぁ・・・
確か、感度をいじってある程度絞って撮ったはず。。。
三脚、セルフタイマーでね。画面で確認しながら、良さそうになるまで設定を変えて撮ったな。
レンズはズームレンズの300mm側です。
それをトリミングしたのじゃ。


子どもらも頑張ってるぞ~
ま、俺の息子じゃからな。笑


D60での写真、楽しみにしてるぞ~
Commented by ひろこ at 2009-05-17 18:12 x
こんにちは~

盛り付け上手ですね(レストランで普通に出してもいいくらい・・・)!

サイパンでのサラダには、たっぷりと「サウザンアイランド」のドレッシングをかけて食べていましたよ。

今、サイパン旅行の見積もりを旅行会社にお願いしてるとこです。また今年も行きますよ~!!
Commented at 2009-05-18 20:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisuke_yanai at 2009-05-19 16:46
>ひろこさん

こんにちは☆コメントありがとうございました。

ホントは盛り付けなどはあまり気にしないのですが・・・
お腹に入れば同じでしょ。。。的な僕なんです。笑


またご旅行をご計画頂いているとのことで・・・ありがとうございます!
楽しみにお待ち致しております☆
Commented by daisuke_yanai at 2009-05-19 16:47
>鍵コメントat 2009-05-18 20:26 さん

コメントありがとうございました。

たった今、ご連絡させて頂きました。
宜しくお願い申し上げます。
<< サイパンヤマネコ 気持ち >>