そろそろ晴れるか

e0024345_16413720.jpg



夕べは久しぶりにぼんやりとした月が見えた。
雲がかなり薄くなってきている為に、ぼんやりと見えたのだ。


そんな久しぶりのぼんやり月をみて、明日はいよいよ晴れてくるかも・・・と、
自分なりに予報してみたのだった。





朝は目覚ましが鳴る前に目が覚めた。
何時なのか確かめるべく時計の位置を探りながらも、
ぼんやりと見える部屋の中の様子が、この時間帯にしては、
ここ暫くは無かったほどに明るいのに気づいて、


お・・・晴れたか・・・と。


小鳥のさえずりも確かに聞こえて・・・


あぁ、夕べの俺の予報もまんざらではなかったか・・・と、
まだ半分夢の世界に居たままに思ったのだった。





午前中の天気は良い感じで、久しぶりにプールサイドを歩く自分の影も濃く映ったのだが・・・
またどこからともなく雲が流れてきたりして、午後はまたパッとしない天気となった。



自分の予報など、やはりそんなもんか・・・と。汗







マリアナリゾートのプールサイドにも、このお盆休みを
サイパンで過ごそうというご家族連れの姿が多くなっている。

曇り空の下でも元気にプールではしゃいでいる子ども達の姿を見ると、
この子達の為にも、何とかサイパンらしい日差しになって欲しい・・・と。
青い空と眩しい太陽を見せてあげたい・・・と。








どんよりと雲が広がった空を見ながら、ひそかに

「明日こそ晴れてくれ・・・」と。








祈ったりしていた今日の僕でした。














daisuke 33

[PR]
by daisuke_yanai | 2009-08-08 17:46 | HDR | Comments(6)
Commented by そろそろ・・・ at 2009-08-09 14:25 x
晴れさせに行こうか!笑

一人でもえぇか?涙・・・
Commented by daisuke_yanai at 2009-08-09 18:32
>そろそろ・・・さん。笑

お願いしま~す!
お一人様大歓迎ですよ!!


って、今日は晴れました。。。
Commented by 空 良太郎 at 2009-08-16 18:54 x
やっと魚眼レンズ手に入れましたよ~。
構図が悩みますね(笑)

HDRなんてのがあるんですね。
早速チャレンジしてみよ~と。

Commented at 2009-08-20 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisuke_yanai at 2009-08-20 17:16
>空 良太郎さん(笑)

コメントありがとう!

スマン!最近バタバタしててこのブログも開けてなかったりした。。。
魚眼、ゲットおめでとさん!笑

空のブログも見させてもらってます。HDR、面白そうだろ?


また連絡させてもらうな~
Commented by daisuke_yanai at 2009-08-20 17:19
>鍵コメントat 2009-08-20 16:24 さん

コメントありがとうございました。
最近のサイパンは絶好調の真夏日が続いてますよ。


もしこのコメントをご覧頂けましたら、ご面倒ですが念の為、お店にも
メールして下さいませ。


宜しくお願いします。



ちなみに、9月の連休は・・・・今年一番の大混雑が予想されます。。。汗
が、何とかしますよ~。笑
<< 子猫物語 人生予報 >>