朝寝坊の絵

e0024345_17261496.jpg


完結編へのオチも考えつつ・・・
お蔭様で久しぶりに朝寝坊をさせて頂いているここ最近です。。。


あまりに朝寝坊が続くのも身体がなまって良くないのですが・・・
まぁ、またいやでも勤続日数記録を目指すが如くの日々が待っていることですので・・・。笑



僕の一日は、毎朝の「トイレの窓からの空模様観察」から始まるのでして・・・
そこで初めて脳を起動させる事になります。

寝床からトイレまではパブロフの犬の如く・・・
目覚ましが響き渡ると身体が勝手に動いています。笑





とある先日。


朝寝坊でありましたので既に陽は高く昇っておりました。






「ぐわぁっ!眩しくて目ぇ開けれん・・・」


という位に良いお天気でありまして。。。





特に何をするわけでもない朝、というか午前中でしたので・・・



「写真でも撮るか・・・」と。





と言うわけで、冒頭の写真はとてもお天気の良い日の僕んち(アパート)前です。。。











ピンポンダッシュ、しないで下さいよぉ~・・・・


















・・・・って、ピンポン無いですけど。。。汗












完結編、期待せずにお待ち下さ~い。











daisuke 33

[PR]
by daisuke_yanai | 2009-10-20 17:48 | HDR | Comments(8)
Commented by ひろこ夫 at 2009-10-20 23:23 x
こんばんは
見かけたことある建物ですね
午前中でもその日差しうらやましいです
こちらは、そろそろドライスーツ
師匠はドライスーツいかがなんでしょうか?
Commented by yukiko at 2009-10-21 09:51 x
先生こんにちわ!!
なんか見たことがある風景のような・・・(笑)

しばらくブログを見てなくてごめんなさい。
引越しやら何やらでバタバタしてました。

そんな中、とうとう明後日の10時に成田を飛び立ちます!!
10日間、宜しくお願いします。 

あと、かなり前にメールした写真も宜しくお願いします!!
玄関入ったところに、どーんっと貼るつもりです☆

では、明後日お会いしま~す!!
Commented by にゃんこ at 2009-10-21 11:32 x
朝寝坊の朝~^^

普段働きすぎなんだからいいですよ~☆

命の洗濯??休息は大切でしょう^^

楽しく生きましょぉ!!


む?意味不明・・・
Commented by daisuke_yanai at 2009-10-21 15:56
皆様、コメントありがとうございました~


>ひろこ夫さん

見かけた事、ありますよね~?笑

僕もドライスーツ、東伊豆は川奈にて着た事がありますよ!
浮力コントロールをするだけで、何か自分が潜水艦にでもなったような・・・

あの操作感が面白く、感激したのを覚えてます。
それと、水着をわざわざサイパンから持って行って、ドライを着てから必要でなかった事に気付いた事も良い思い出です。笑






>yukikoさん

yukikoさんも見た事のある風景でしょうね・・・笑

あ、そうか、明後日でしたか・・・すっかり忘れてました。。。
とは、冗談です。笑

店を掃除して待ってます!

お気をつけて~
※パスポート、忘れない様にして下さいね~






>にゃんこさん

やっぱり働き過ぎですかね・・・僕。笑
と、そう思う時、誰かのお母さんが博多弁で
「休もうと思うなぁ~・・・男は死ぬまで働かんといかんけん・・・」とか言っていた気がして。。。


ま、そう言いながらもこっそり休んでますから・・・笑
Commented by yukiko at 2009-10-30 20:39 x
今日のサイパンはどうですか?

私たちは無事に日本についてしまいました・・・。
今回も先生の熱いダイビング講義でまた、一歩ダイバーに近づけたような・・・気がしながらAIと帰ってきました。

次回からは長く行けそうにないけど、短い日程でコツコツ通いますね!!
今日は洗濯・洗濯・・・・また洗濯で一日が終わりました。 

またブログ見ますね!!

では、おやすみなさい・・・ZZZ

Commented by daisuke_yanai at 2009-10-31 18:39
>yukikoさん

コメントありがとうございました~

今回もお疲れ様でした。たくさん潜って頂いてありがとうございました!
台風級のサイパンの様子とバッチグーのサイパンの様子と・・・
両方を体験して頂けて、ある意味貴重な体験だったと思いますよ。


一蹴入魂!


これ、合言葉ですからね・・・笑



ではまた~・・・!
Commented by nanako at 2009-10-31 19:43 x
はじめまして。MOCさんのHPを拝見しててお邪魔しました。
写真がとても綺麗で感動しました。本当です。
コンパクトカメラで限界とプロフィールにありましたが、
今の器材はどのような物で撮られているのですか?
お忙しいと思いますがよろしくお願いします。
Commented by daisuke_yanai at 2009-11-01 18:19
>nanakoさま

こんにちは。コメントありがとうございました。


コンパクトデジカメに限らず、どんなカメラ(一眼レフデジカメも含めて)でも限界はあるかと思いますが、そのカメラの機能を駆使することで、そのカメラの性能を最大限に引き出し、そのカメラで撮れるものを確実に撮る・・・というのを信条と致しております。

その為に必要なものが、ダイビングスキルである・・・というのも重要な要素ですよ。


現在は水中用カメラとして、ニコンD80を使用しております。
レンズは、ニッコール105mm F2.8D と トキナー10-17mm Fisheye です。ハウジングはネクサス、ストロボはイノンZ240一灯です。

コンパクトデジカメで撮った写真も、このブログをさかのぼって頂ければご覧頂けます。
正直、コンパクトデジカメも得意です。笑


また何かございましたらお気軽にお書き込み下さいませ。


宜しくお願い申し上げます。
<< 気分 その6 (3ダイブ目) >>