Local girls

e0024345_13113131.jpg



2010年、最初の更新となりました。
コメントを頂いていた皆様、即返させて頂けずにおりまして大変失礼致しました。
申し訳ございませんでした。


改めまして、コメントありがとうございました。
と同時に、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
もう1月に入って15日にもなりますから・・・
敢えて新年のご挨拶は割愛させて頂くこととします。
ご容赦下さいませ。




今年は元旦から3日続けてグロットへ潜りに行けるという、近年になかった程に
海に恵まれたサイパンでありましたが、ここ数日はもの凄く風の強い日々が続いておりまして、
海は荒れ気味、本日もグロットは大荒れです。

天気は晴れたり曇ったり。
時折いかにも雨を溜め込んだ様に見えるどんよりと灰色の雲が流れてきたかと思うと、
一瞬雨を降らせてはまた風に乗って遠ざかって行く・・・。
で、少し明るくなったかと思うとまた次の雲が島に影を落とす・・・といった感じでしょうか。

この季節特有の、例の風です。

年末からお正月が良かっただけに、ここ数日の風には頭が痛いところですが・・・
まぁ、自然の摂理ですのでこれはこうと受け止めるしかありません。







空模様も様々。晴れる時もあれば曇る時もあり。
海も時に荒れ狂うこともあれば鏡の様に凪ぐこともあって。

人の心持ちも然りかと。
浮かれることもあれば沈むこともあり。



そうこうしている内に雲が流れるのと同様、今の自分の憂いもどこかへ流れて行くのでしょう。

そしてまた、次の憂いが湧き出すように現れる。。。






ここ最近はそんな事を考えながら過ごしてきました。






憂さ晴らしに・・・と、自分を奮い立たせてカメラを出してきました。
奮い立たせないとそうならない自分もどうかと思いますが。。。汗



敢えてこれまで避けてきた人混み。
サイパンでは毎週木曜日と言えばストリートマーケットでして。
僕のこの憂さは偏に自分の殻に閉じ篭り過ぎているところから来るのであろうと。
人でごった返しているストリートマーケットに挑んできました。


毎週行われているのかどうか、タイミング良く地元の子等が踊っていまして。
そこを激写。

足元はコンクリート。背景には粗雑なテントや安っぽいナイトクラブやらの看板。
久しぶりに頭を急回転させつつ、手に汗握りながらカメラをいじりました。


撮れないストレスと言うのもありますが、またそれはそれで良い感じで。。。



とりあえず普段の憂さは少し晴れたかと。








Local girls...







群がる人々の熱気を浴びて熱い夜を演出してくれているのでした。





僕も熱くなりましたよ・・・。











daisuke 34

















[PR]
by daisuke_yanai | 2010-01-15 14:41 | イメージ | Comments(6)
Commented by akanet at 2010-01-16 13:34 x
矢内先生、こんにちは。
2010.01.07-10まで先生にびっちり扱かれた、akanetでございます。帰国して早1週間・・・。もう、SAIPANに行きたくなっております。
そんな、思いとは裏腹に機材を洗っております。
ブーヤギャンギャンからお水を入れている際、ブーヤギャンギャンのボタンを押し間違えて、この寒い寒い東京でびしょ濡れです(涙)
良い事もあれば悪い事もある。まさにそんな言葉が身にしみます。
・・・・冷たい。。。寒い。。。手がシバレル。。。
SAIPANでは無縁ですね。
一生懸命働いてまた先生に(?ヘルフリッチに?)会いに行きます。
そう思えば、どんな劣悪な環境でも頑張れます。
なので、先生もそれまで心健やかにお過ごしくださいね☆

PS:↑なんででしょうか、この写真がス○ベく見えます(笑)
モ○コリ・オジ○ン・クラブだから??(失念)ハハハ。
またね!センセ。
Commented by daisuke_yanai at 2010-01-16 17:39
>akanet さん

こんにちは~
この度はよくぞ僕のブログまで辿り着いて頂けました。笑
コメントありがとうございました!

ブーヤギャンギャン・・・ボタン、押し間違えないように!

いやぁ~ここ数日はサイパンも肌寒いですよ。。。風ビュンビュンですからね。グロットにも潜れない日々です。悲
そう思うと、akanetさんはラッキーでしたよ、ホント。


また是非とも遊びにいらして下さいませ。楽しみにお待ち申し上げております!
僕も頑張りま~す。。。



追伸
この写真がス〇べく見えるとは・・・!?
アートですよ、アート・・・・汗
(撮りながらも自分に言い聞かせてました)


ちなみに、本当は「メッチャ オトコマエ クラブ」・・・です。
Commented by ひろこ夫 at 2010-01-16 22:08 x
こんばんは~

今日は国内潜り初めをしてきました。

最高の年末年始でした。

また再訪しますので、その時まで体を大きくしていてくださいね。
Commented by 夜のふくろう準備中・・・笑 at 2010-01-17 02:02 x
あけましておめでとう!来週もよろしく!笑

今年は何度いけるのでしょうかねぇ・・・頑張るニャン!!
Commented by daisuke_yanai at 2010-01-17 10:55
>ひろこ夫さん

こんにちは~。コメントありがとうございました。

いやぁ~、ホント、アクティブダイバーでいらしますね~。
また今年もガンガン潜ってくださいませ。


僕の今年の抱負は、一回りも二周りも大きくなる・・・お腹だけでなく身体全体を。です。


楽しみにしていて下さいね~。笑
Commented by daisuke_yanai at 2010-01-17 10:57
>ふくろうさん

今年も宜しくお願いします!

連邦化以来、入国審査にかなり時間がかかるようですので、並んでいる間にお腹が空いてしまうといけませんので、何かおやつをご準備されることをお勧め致しますよ。


では、お待ち申し上げております!
<< 頑張れ!ロッテジャイアンツ 2010 勝手な趣 >>