一球入魂

e0024345_1833344.jpg



サイパンキャンプもそろそろ終盤に差し掛かってきたようで。

若手投手も首脳陣にアピールすべく、一球一球に力がこもってました。。。













バックネット側から狙ってみたのですが・・・

フェンス越しの上に更にティー打撃用のネットがあり、そのまた更に向こうの
ケージの中の打者越しに投手を狙うわけですから・・・


オートフォーカスは利くはずもなく、マニュアルフォーカスでの撮影です。



振りかぶったところから高速連写にて。


ボールの回転が止まっているところからすると、フォークか何かでしょうか。。。





e0024345_18444332.jpg





ちなみに、投手は背番号20 1986年生まれのキム ユシン投手です。
これからが勝負の若手ですね。


打者は チョ ソンファン内野手。
レギュラー格の選手のようです。






投手陣はメイングランドのすぐ傍にあるサブグランドで練習しているのですが・・・

そこは息子らが練習しているプールの真横でして。
よく水泳の練習後にボールを探しに行ったり、そこでキャッチボールなどをして走り回ってます。


今日もそのサブグランドに投手陣がおりまして、上の2枚にもキム投手にサインしてもらいました。

彼は最初、まさか自分がサインを求められているとは思わなかった様子で・・・
先輩投手らに気を遣ってなのか、僕に、誰のサインが欲しいんだ?みたいな。


いやいや、アナタのサインが欲しいのです・・・と。

周りの先輩らも、お前のサインが欲しいそうだぞ・・・みたいな。



そこには、なんでコイツのサインが欲しいのか・・・みたいな空気がありましたが、
僕的には、たまたま撮った写真が彼だったので・・・というところなのですが。



が、実際に間近でキム投手の存在感を感じてみる限り・・・

おそらく、かなりの好投手に成長しそうな感じがしました。
内に何か秘めたものを持っているようで。




e0024345_1923431.jpg




歩いてメイングランドに向かうキム投手です。







こうして僕のスグ真後ろを選手が普通に歩き過ぎて行きます。


韓国のロッテファンにしてみれば何とも羨ましい話なのでしょうね。笑







僕も何度か足を運んで選手達の練習を観ているうちに、かなりロッテジャイアンツを
身近に感じるようになりまして・・・。

選手達も、「あ、またアイツ来てる・・・」みたいに思っているでしょう。

来年のサイパンキャンプまでには、是非ともロッテジャイアンツのキャップと
レプリカユニフォームを入手したいところですね。




通販で手に入るんかいな・・・



どなたか韓国にご旅行の際には、僕へのお土産はロッテジャイアンツの
レプリカユニフォームでお願いします。。。冗笑











連休を前に、また風が強くなり始めたサイパンからでした。。。泣










daisuke 34

[PR]
by daisuke_yanai | 2010-02-09 19:15 | イメージ | Comments(6)
Commented by at 2010-02-14 20:52 x
ご無沙汰しています!!

来年、レプリカユニフォームを着て、写真を撮りに行ったら驚かれますよ。
まちがいなく(笑)

僕は相変わらず、タイのサムイ島でダイビングしています。
今日は久しぶりに風が強かったですね。

また、コメントします。
・・・きっとネットで売ってますよ(笑)




Commented by yukiko at 2010-02-16 15:35 x
先生こんにちは。 
ご無沙汰しています!
あけましておめでとうございます!!
・・・でした。 挨拶がおそくなってすいません・・・。。。

あの、ちょっとお聞きしたいのですが7月か9月にサイパンに行こうかと考えているんですが、マリアナに2泊3日とまってっというリゾートプランってまだありますか? 今はいくらになりますか?  教えてください!!

ってことで、今年もサイパン旅行&ダイビングお世話になりたいです!!
よろしくお願いしまーす!!

ブログも最近見れていないのですが、家にネットを引きましたらまたチェックしますね

ではでは~
Commented by daisuke_yanai at 2010-02-16 17:34
>空さん

お疲れさ~ん!久しぶり。コメントありがとぉ~

お蔭様でこっちは超激務じゃった、この連休。

それより、やっぱりHPの更新の仕方がよくわからん・・・。
もうお手上げじゃ。


こっそり助けにきてくれ~・・・って、タイからじゃ無理だな。


ではまたな~
Commented by daisuke_yanai at 2010-02-16 17:36
>yukikoさん

お久しぶりです。コメントありがとうございました~

・・・って、そんな業務連絡みたいな。笑
メール飛ばしてください、メール。


ではまた宜しくお願いしま~す。
Commented by yukiko at 2010-02-23 16:59 x
先生こんにちは!!
空先生もこんにちはって見てくれるかなぁ・・・

って、業務連絡みたいでしたね。 ほんとに(笑)
この間あいと話をしたところやっぱり9月案が有力です!!
是非よろしくお願いしま~す!!!
で! まだ、マリアナリゾートプランはやってますか?
業務連絡のお返事待ってます。

だんだんと暖かくなってきた日本ですが、やっぱりサイパンの海がみたくて病気になってる私でした・・・

Commented by daisuke_yanai at 2010-02-24 18:17
>yukikoさん

業務連絡です。笑

マリアナリゾートプラン、もちろんやってますよ~
ただ、連休絡みとか、どうなるか分かりませんのでお早めにご連絡下さいね。


9月って・・・えらい先の話のような気もしないでもないですが。。。
その前に、サイパン大丈夫かな。。。汗
<< ロッテジャイアンツ キャンプダ... それ行け!ロッテジャイアンツ! >>