ロッテジャイアンツ キャンプダイジェスト

e0024345_12343082.jpg



すっかりロッテジャイアンツの応援ブログになってしまっている Sea of Saipan ですが。
水中写真を載せようにも水中にカメラを持って行ってないわけで・・・汗

水中写真よりもロッテ選手の写真が溜まっていく一方ですので。
ダイジェスト版としてアップさせて頂きます。


水中も撮りたいんですけどね・・・










e0024345_1813931.jpg


ここのところ、良いお天気が続いているサイパンです。
何故か僕が練習を観に行く時はいつも晴れてるんですよね。。。

晴れてるから観に行っているのではありませんよ。







e0024345_1833560.jpg



キャンプもいよいよ最終クールに突入と言ったところでしょうか。
実戦形式の練習(紅白戦)をしてました。





e0024345_185114.jpg


ピッチャーからの球を受ける度に、パーンと響き渡る捕球音。
高く響く感じですが、ズドーンと重たい球威であるのも伝わってきます。

背番号47 カン選手です。

さすが韓国代表捕手、世界と闘ってきただけあってか、写真にサインをお願いしても
一番慣れた様子で、且つ上手なサインです。
先日のスローイングのシーンの写真にもサインをお願いしたのですが、
空いたスペースに僕が意図した通りのサインをしてくれました。






e0024345_1891025.jpg





ちなみに、打撃もパワフルで鋭い打球を外野フェンスまで運んでました。





e0024345_18103169.jpg







続いて、背番号49番 ホン選手。
彼は昨シーズンからフリーエージェントでジャイアンツに入団したそうですが、
毎シーズン本塁打王、首位打者争いをするくらいのスター選手だそうで。


e0024345_1814114.jpg



紅白戦では守備に就くシーンは見てませんが(今では指名打者的存在のようです)、
打者としては何度か打席に入ってました。

良い打球飛ばしてました。
(昨シーズンは打率3割7分1厘で2位だったそうです)


自陣が守備から戻ってくる際には必ずベンチ前に出て、一人ずつとハイタッチで声をかけてました。

FAで入って2年目の自分なので、何とか周囲とコミュニケーションを図ろうという姿勢が見えました。







そんなホン選手が、ベンチ裏で若手に説教(?)してました。(上写真)

説教されていたのは僕も陰ながら応援していた若手捕手(背番号26)です。



e0024345_18204192.jpg




e0024345_18183925.jpg




何を言われたのかは勿論定かではありませんが・・・
何やら考え込んでいる様子。


その後、外国人バッテリーコーチにも呼ばれて何やら言われていたので・・・


プロの世界って厳しいんだなぁ・・・と改めて感じました。



そりゃ、カン選手みたいな先輩がいたら正捕手の座もなかなか難しいかも知れませんが、
正捕手になるだけが全てでもないでしょうし。

控えがしっかりしているからこそ、正捕手も思い切ってプレー出来るわけで。
いつか彼の時代もくるでしょうから、その時に備えてしっかり準備するのも今は大事でしょう。



ちなみに、彼にもサインをしてもらったのですが、やはりまだサイン慣れしてなかったのか。。。
何だか普通のサインではありましたが、今はサインより野球の練習!というところでしょう。
是非とも頑張って欲しいと思います。








と、オマケに先日子どもらを連れて練習を観に行った時の様子。


e0024345_18491573.jpg




一応野球少年っぽく、「グローブ見せとけ・・・」と指示。
本人達はキャッチボールくらいしかしたこと無いんですけどね。
(TシャツはスイミングのチームT。練習後に観に行ったもので・・・)




e0024345_18513088.jpg




それでもカイトは熱心に観てましたね。

「投げ方とか、バットの振り方、良く観とけよ~・・・」と指示。







この後、スタッフらしき人がこっそりと公式球(韓国野球協会のロゴ入り)をくれました。



カムサミダ~!(By 子どもら)





でも、また先日連れて行った時には、紅白戦で球場外に飛んできたファールボールを
こっそりゲットしてた彼らでした。(真新しい公式球でした)




カイトが持っている赤いグローブ、僕が高校卒業時に買ったものです。
僕は野球部員ではなかったですが、キャッチボールは大好きでした。



「よし、明日から浪人だし、キャッチボールでもしようぜ~!」と。

仲間と図書館に行く時にはなぜかこのグローブも必ず持って行ってました。。。





それを今、カイトが持っている。
もちろんカイトとキャッチボールをする時には彼がその赤いのを使います。
僕が子ども用の小さいの。手の甲までも入りません。。。



そんなグローブに、カン選手にもサインしてもらったのですから・・・

どこまでミーハーで図々しい僕か。。。






グローブってある意味、男なら誰しも一度は所持するものでありますから。。。
野球部員でなくとも。







e0024345_19114389.jpg









もうすぐサイパンキャンプも終了だそうです。

この後、ロッテジャイアンツは鹿児島に移動して練習試合をこなすとか。





今年は、もうあと何回撮りに行けるか分かりませんが・・・




とにかく、頑張れ!ロッテジャイアンツ!!














daisuke 34

[PR]
by daisuke_yanai | 2010-02-17 19:20 | イメージ | Comments(9)
Commented by ソルト at 2010-02-18 12:30 x
こんにちは~。
3月よろしくお願いします。楽しみにしてます。
2日間ともボートダイブ+オプションでお願いします。最終日はまだ決めてません・・・。
Commented by ひろこ夫 at 2010-02-18 13:01 x
こんにちは~
球団から専属カメラマンの依頼がくるかもしれませんね

ダイフェスの写真拝見いたしました
素晴らしいですね

師匠の紹介文も良かったです
Commented by daisuke_yanai at 2010-02-18 17:34
>ソルトさん

こんにちは~!コメントありがとうございました。

もうすぐですね。楽しみにお待ち申し上げております。
スケジュールの程、お承り致しました!

最終日も頑張って潜ってくださいよ~

Commented by ろっく at 2010-02-18 17:34 x
いい写真ばかりですね。
自分も「草」野球人だけに、韓国ではどんなメーカーが流行っているのかとか知りたいです!
並んでいる野球用品とかも一枚パチリと・・・。
Commented by daisuke_yanai at 2010-02-18 17:40
>ひろこ夫さん

こんにちは~!コメントありがとうございました。

なんと今日はキャンプ打ち上げの日でありまして、選手、監督、コーチ、
スタッフも含めた全員の集合写真の撮影依頼を受けました!驚

サイパン・鹿児島キャンプのテナントを前に、全員がグランドに整列して・・・

シャッター押すだけの依頼でしたが・・・汗

たまたま居合わせたのが僕だけで、とりあえず写真は撮れそうだから・・・という事だったのでしょうが。


またその時の様子は次回にアップしますね。



ダイフェス、いらして頂けたんですね!ありがとうございました~
どんな紹介文だったか・・・締め切り間際にお願いしたので。。。

水中写真も撮り溜めないと・・・ですね。汗
Commented by daisuke_yanai at 2010-02-19 15:12
>ろっくさん

こんにちは!コメントありがとうございました。

僕はあまり野球用品・メーカーには詳しくないのですが・・・
今回選手の写真を撮っていて驚いたのは、捕手がふくろはぎの部分に分厚いクッションみたいなのを付けていたことです。

確かに、しゃがんだ時に楽そうですよね。。。


あと、選手からプレゼントしてもらったキャップは、アディダス製でした。
Commented by ソルト at 2010-02-23 21:31 x
最終日も多分ダイビングかな^^でもマニャガハ島・・・ジェットもしたいような・・・。午前はダイビングするかもです。
6名で行くことになりました。サイパンの海にはやく潜りたいです。ちなみにイーグルレイって今マダラトビエイでてます?
Commented by daisuke_yanai at 2010-02-24 18:13
>ソルトさん

コメントありがとうございました~
6名様にてかしこまりました!

イーグルレイシティは・・・ここ数年、ポイントとして機能いたしておりませんで。。。(集まらなくなりました)

その代わり、アイスクリームでは比較的良い確率で現れますよ。
ご期待下さ~い。
Commented by ソルト at 2010-02-24 21:04 x
了解です。期待してまーす^^。
6名のうち3名が初サイパン+そのうち2名が初海外ですわ。私をのけて2人は一度だけサイパン行ってます。みんな楽しみにしてますよ。
よろしくお願いします。おっ・・・・・明太子も連れて行くね^^。
<< CNMI Records!!! 一球入魂 >>