CNMI Records!!!

e0024345_1619772.jpg




ヨッシャー!!
でかしたぞ!カイト~!!



昨日行われたクラブ対抗公認記録会にて、カイトがやってくれました!

3種目泳いで3つのCNMIレコード!!



僕もチームの公式フォトグラファー(?)として選手の様子を撮らせてもらいました。





今シーズンの前哨戦を兼ねた記録会でした。。。













まずは50mバタフライ。

去年一歳上のライバルが叩き出した記録・・・
まぁ練習中のタイムから更新は信じていましたが。


予想をはるかに上回る好タイム。


これはマジで日本の全国レベルまですぐそこに迫った記録です。
ちなみに、33秒台。全国大会標準記録は33秒前半のはずです。








続いて50m、100m自由形。



e0024345_1632133.jpg








これも同ライバルが去年出した記録。


100mは2秒近く更新です。
ちなみに、水着はレーザーレーサーでもなく、高速水着でもなかったので・・・
水着問題をとやかく言われる事はないでしょう。笑



ちなみに、1分9秒台。
10歳男子の全国標準記録は8秒台のはずですので。。。


この歳で100mの1秒なら・・・何とかなるかも知れないレベルかと。




肉食わそ・・・肉。   あと牛乳か。







とにかく、ここまで鍛え上げてくれたコーチに感謝です。


もちろん、厳しい練習に耐えてきた本人の努力もありますが、
それと同じくして、毎日送り迎えをしてくれてる嫁にも感謝でしょうし。


苦しい練習の中でも、お互いに励ましあって頑張ってくれたチームメートの力もあるでしょう。




チームメートの為にも、コーチの為にも、普段送り迎えをしてくれてるお母さんの為にも・・・

ゴーグルや水着を日本から送ってくれるお祖父ちゃんの為にも、
日本から応援してくれている家族の為にも。。。



彼のそんな思いが叩き出した CNMI Records だと思いたいです。




応援してくれる全ての人に対して、カイトに成り代わって僕から感謝申し上げます。




本人にも、その旨を十分理解して練習に励んで欲しいですが・・・
どこまで理解できるかどうか。




きっと分かってくれているものと。







誰の息子や思てんねん・・・(←独り言。笑)







ま、僕は彼がスイミングに集中できる環境を整えてあげられる様に・・・

頑張るのみ。







僕は自分もスイミングをやらせてもらっていたので、
その練習の厳しさをよく分かっているつもりですが。

あの頃は、恥ずかしながら「泳がせてもらえている」という意識が無かった・・・。


だからあの練習の厳しさ、孤独に耐えられなかった。


だから、そこそこ速くは泳げたが全国レベルではなかった。
自分には全国は無理だ・・・と勝手に思っていた。



別に、全国だけが全てじゃない・・・と言えばそうかも知れんが。。。

最初から、目指しもしないで「無理だ」とか「全てじゃない」とかは違う。





全力で努力して、それで無理なら仕方ない。


全力で努力して、全力で目指すというその姿勢が大事なのだ。







と、偉そうに云う僕が、今そうやって生きているかどうか・・・





自戒を込めて、頑張って泳ぐ子どもらの姿を見ている。








ヒロト、リュウトも長兄の陰に隠れがちだがよく頑張っている。
ヒロトも既に去年のカイトのタイムで泳いでいるし。。。











来月、カイトはスイミングの試合で東京に行きます。
(行かせてもらいます)








あと1ヶ月。




どこまで行けるか。









Show them what you got, Kaito!!!













daisuke 34, Daddy.

[PR]
by daisuke_yanai | 2010-02-21 17:39 | 家族 | Comments(4)
Commented by ひろこ夫 at 2010-02-22 22:27 x
おめでとうございます!!

小学生の時、そんなに速く泳げた子はいませんでしたよ。

夢は膨らみますね。
頑張れ、頑張れ!!

嫁の家が田んぼ持ちなので、米はたくさん送れますよ。

Commented by daisuke_yanai at 2010-02-23 15:54
>ひろこ夫さん

こんにちは~、コメントありがとうございました!

いやぁ~・・・あまり期待し過ぎてもいかんとは思いますが。。。笑
なんかここまで来ると期待したくもなりますね。
東京での結果もこの場でご報告させて頂きますので、祈っていてやってください。笑


お米、どうぞお気遣いなさらずにいらして下さいよ~。お気持ちだけで十分にありがたいです。。。


さ、お父ちゃんは働くとしま~す・・・・汗笑
Commented by ソルト at 2010-02-26 18:48 x
カイト君おめでとう!!
Commented by daisuke_yanai at 2010-02-27 18:26
>ソルトさん

コメントありがとうございました!
多分、僕より速いかも知れません。。。
<< Saipan Tribune ... ロッテジャイアンツ キャンプダ... >>