後乗せ天ぷら級

e0024345_21483721.jpg



やっと分かったかも知れません。。。
画像をキレイにアップする方法。




上の画像のどこがキレイねん・・・と思われた方。
その方には「申し訳ありません・・・僕の腕が未熟でした」と平謝りです。



僕的には、上の画像。
プレビューで見る限り、RAW現像からJPEGに変換したままの感じでアップされてます。

リサイズする前の感じで・・・という意味です。





以前から感じていたのですが、特にD300での画像はリサイズしてアップすると画質が
かなり劣化している感があったのですが。


どうもやはり・・・

リサイズの方法(使用ソフトと段階)にあったようです。





フムフム・・・。




RAW現像ソフトを使いこなしていらす方や、デジタル画像に詳しい方なら

「それ、常識ですよ・・・」と一笑に付されてしまうかも知れませんが。。。



もしかしたらコレ、よくインスタントの天ぷらそばで
「召し上がる直前に入れて下さい」
と書いてある天ぷらを、わざわざ先に入れてからお湯を注いでいた・・・級のことなのかも知れませんが。



それを知った時の僕のショックというか衝撃はかなりのもので。
皆さんも後乗せの天ぷらがぶよぶよになっているところを想像してみて下さい。

かなりショックでしょう。。。




今まで、アップしようとしてプレビューの段階で僕的に納得の行かなかった為に
投稿を断念した写真がいくつあっただろうか・・・と。

これから、それらを掘り起こしてみる作業に入ろうかと。。。



4月の閑散期に思う僕なのです。






まだ少し風の残るサイパンより・・・

独り言の様なご報告でした。




後乗せの天ぷらはやはり最後に乗せるからサクサクして美味しいのですね・・・










daisuke 34

[PR]
by daisuke_yanai | 2010-04-21 22:07 | 独り言 | Comments(2)
Commented at 2010-04-23 17:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisuke_yanai at 2010-04-23 22:40
>鍵コメントat 2010-04-23 17:46 さん

コメントありがとうございました。
ご連絡させて頂きましたのでご確認下さいませ。
<< Down the Road... Saipan Tribune ... >>