グアムへ

e0024345_212497.jpg



今日、カイト、ヒロト、リュウトがスイミングの試合の為グアムへ発ちました。


三男坊リュウトは生涯初の飛行機。
朝から大興奮でして・・・スイミングどころじゃぁないだろうな。笑
ま、社会勉強のつもりで。楽しんできて欲しいですね。


長兄カイトは3月の東京も含めて、4度目の遠征。
ヒロトは去年のこの大会以来、2度目となります。





今シーズン最終戦。
特にカイトは、9-10歳のエイジグループでの最後の試合となりそうです。
この大会での自己ベストが9-10歳でのCNMIレコードとなりますので。
東京ジュニアスプリントのチャンピオンとして、ガツンと行きたいところです。


ヒロトはカイトと同じエイジグループですから・・・
少しでもカイトに追いつけるように頑張って欲しいです。






ここ最近は彼らの練習の様子を、全部ではないものの5時半以降は見させてもらってましたが。
まぁ、良く頑張ってます。



スイミングの練習って、かなり孤独なんですよね・・・
もちろんチームメイトの励まし合いはありますが。
実際に泳いでる時はひたすらプールの底を見つめながら、

1,2,3,4...1,2,3,4...

とか数えてます。



僕が子どもの頃は、好きな歌を頭の中で歌いながら泳いでた記憶もあります。
この曲のサビまで来る頃には着いてるな・・・とか。笑





今日、空港で見送る際には「レースを楽しんで来い・・・」と。
先日の試合では僕が近くに居過ぎたせいか、カイトは特に少し固くなってましたので。。。




3人ともきっと、良い意味で何かしらやらかしてくれるでしょう。笑








今日のサイパンは特に暑かった・・・です。
グアムもきっと、明日も暑い1日になるでしょう。










明日は僕も頑張るとします・・・!?












daisuke 34





※先日のサイパンでの記事が昨日の新聞に出てました。
カイトの記録更新についても書かれてます。
Saipan Tribune, May 27, 2010

[PR]
by daisuke_yanai | 2010-05-28 21:54 | 家族 | Comments(2)
Commented by MIKI&NAMI at 2010-05-29 11:29 x
毎日ワクワクしながらブログ見ています。

大ちゃんズの活躍楽しみだね。
、、、ということは、サイパンにいるのはケンシロウくんだけ?
きっとひとりでマイケルのダンスを踊って、矢内家を盛り上げて
いるのでしょう。

そうそう、考えてみたら火炎樹が満開の時に行ったことがなく、
来年は受験生をおいて行こうかな〜。なんて作戦たててます。

今頃は空いているのかな?旅費も高くないしね!

では大ちゃんズの無事帰宅を祈ってます。
Commented by daisuke_yanai at 2010-05-29 13:48
>MIKI&NAMI さん

コメントありがとうございました~

お蔭様で静かな時間を過ごさせて頂いてますよ~
ケンシロウはケンカ相手がいなくなって退屈そうですが。笑
ネコもワルガキ共がいないのを良いことに、思い切り羽ならぬ足を伸ばしてます。

もう一晩、静かに読書にでも耽るとします。嬉


火炎樹が咲いているのをご覧になった事が無いとは・・・!


まだ間に合いますので・・・今からでもいらして下さ~い!
<< 夕焼けと海と 足元の色彩 >>