宇宙より

e0024345_23155122.jpg




久しぶりにHDR 。笑


先日、雲が良い感じに広がっていたので・・・。
これまた久しぶりに愛機にフィッシュアイを付けて空を見上げてみた。


撮れた画像を背面モニターで見た時、?と。




雲が広がる空を撮ったつもりが、そこに写っていたのは
宇宙から見た地球・・・って、宇宙から見たことあるはずないですが。笑



宇宙から撮られた地球の写真は見たことがあったので。




なんだか一度そう思ってしまうと、そうにしか見えなくなってきた。笑



HDRにしてみると更にそう見えるような。。。








最近、広い絵が続いてますなぁ。










心も気持ちも、これくらい広く大きく持たないとな。(自戒)







腹は大きくなくて良いけど。









daisuke 34

[PR]
by daisuke_yanai | 2010-07-31 23:25 | HDR | Comments(2)
Commented by akanet at 2010-08-02 22:04 x
矢内先生。
こんばんは。
HDRとはソフトですか?
それともデジイチにしか付いていない機能ですか?
私のコンデジで撮影した写真をかっこよく仕上げたいのです…ドシロウト質問で恐縮です
教えて下さいませ。
もうひとつの写真ブログも素敵ですね♪
リニューアル中だと思って見損ねてました(笑)

PS~先生がおじいちゃん?(笑)
かなりギラギラされてるとお見受けしましたが(笑)
ピンクの水着とデッカイグラサン…
あら?あら?
Commented by daisuke_yanai at 2010-08-03 15:36
>akanet さん

コメントありがとうございました~

HDRとは、ハイダイナミックレンジの頭文字でして。
ま、要は明るい部分も暗い部分も見えるようになってる・・・という事で。
よく、見た目に近い絵(人間の目で見えてる絵)とか言われてます。

カメラは、よくありがちだと思いますが、窓の外がちゃんと写るように撮ると室内が真っ暗になり、室内が写るように撮ると窓の外は真っ白になります。そこを両方写してるものがHDR・・・といった感じでしょうか。

これは合成画像です。一枚の写真からでも作れないことはない様ですが、コンデジの一枚からだと厳しいでしょう。

と、また詳細は私信にて。

PS/ 僕、ピンクの水着、着てましたっけ??笑
<< 回りモノ Into the Blue!!! >>