回りモノ

e0024345_2321971.jpg



暑い・・・
こうしてパソコンに向かっているだけで汗がしたたり落ちてくる。



僕の部屋にはエアコンがありませんで。。。
正確には、あるのだけど使っていない・・・と言うか。
使えないというか。


ま、電気代の節約にもなるので、エアコンは寝る部屋だけにしてます。




さすがにリビングにいても暑く、ご飯を食べているだけでも汗が湧き出てきて。
食べ終わる頃にはジョギングでもしてきた後みたいになってる。

ま、僕の場合、食べる事は格闘に近いものがあるかも知れないので。





で、扇風機を買ってしまいました。。。



$20 で、もちろん Made in China.



サイパンには日本みたいな家電屋さんなどなく。
(あるのかも知れませんが、僕の生活圏内にはありません)



怪しい雑貨屋というのか中古製品ばかりを並べている店先に出ていたもの。
見るからにチャチィ・・・。





これ、どう考えても$20じゃないでしょう・・・と思うのだが、その店の雰囲気と
おばちゃんの様子からして、もし僕がこれを$20で買ったら何日分もの売り上げに
なるんだろうなぁ・・・などと。


僕も$20の扇風機を$15にしてくれ・・・などと変なプライドなのかどうか・・・
何も言えなくて・・・夏。



とりあえずおばちゃんもコンセントに差して作動するのを確認してくれたし。
ここ数日の暑さを凌げるなら・・・と。
頑張って半年使えば元は取れるか・・・とか。




という訳で、今我が家は少し快適に過ごせてます。




子どもらも、これで団扇でお父ちゃんを扇がなくて済む・・・と喜んでます。








扇風機の写真を載せるのもどうかと思ったので。


同じ回りモノ・・・という事で、冒頭のファイヤーダンサー。





見てるだけで汗が出てくるな。。。










daisuke 34

[PR]
by daisuke_yanai | 2010-08-07 23:19 | イメージ | Comments(12)
Commented by ソルト at 2010-08-08 19:20 x
みるからに暑そうですね・・・。
先日はどうもありがとうございました。カメラの講習から始まり・・・楽しいダイビングができました。お友達もサイパンの海とカメラ講習やサイパンの海のガイドに感激してました。またサイパン行きます!
Commented by ひろこ夫 at 2010-08-08 22:47 x
こんばんは~

もう一台どうですか。


MADE IN JAPANだったかと思います。


手荷物で持ちこみますよ!
Commented by MIKI&NAMI at 2010-08-09 12:25 x
そちらも暑いのね。我が家も電気代節約のため、就寝時は1部屋に
娘二人、犬ニ匹&私‥‥。アレ?主人は‥‥。
今年の夏はオバチャンにとってはキツいわ〜。夏バテで痩せれば
5㎜のスーツも楽に着れるんだけど、食欲落ちず残念。
体調崩さないように、健闘祈る。
Commented by ダイバーニモ!! at 2010-08-09 21:11 x
何も言わなくても団扇であおいでくれた子どもたちの姿を思い出します(#^.^#)
みんな涼しく過ごせて、扇風機でみんながhappyに過ごせますね!!
Commented by daisuke_yanai at 2010-08-09 21:45
>ソルトさん

コメントありがとうございました~

先日はまたサイパンにいらして頂けましてありがとうございました!
写真よく撮れてましたかぁ?

一枚でも多くお気に入りの写真を撮って頂ければ嬉しい限りです。

また是非ともいらして下さいませ~
Commented by daisuke_yanai at 2010-08-09 21:47
>ひろこ夫さん

コメントありがとうございました~

えぇ~!?もう一台・・・とは?
そんな、わざわざお持ち頂くのも申し訳ないので。。。
お気になさらずにいらして下さい。


また小遣いを貯めて、メイドイン チャイナ、買いますよ・・・汗笑
Commented by daisuke_yanai at 2010-08-09 22:00
>MIKI&NAMI さん

コメントありがとうございました~

そんな・・・お父さんもエアコンの部屋で寝かせて上げて下さいよぉ~

日本はとても暑いそうで。
皆さん「サイパンの方が涼しい・・・」と仰います。

避暑地サイパン・・・ですね。


僕もお腹が育ってきて、スーツ着るのも面倒なので。
最近は専ら短パンです。。。


ネルソン共々、オジサンチームで頑張りま~す。。。汗
Commented by daisuke_yanai at 2010-08-09 22:03
>ダイバーニモ!!さん

コメントありがとうございました~

そう、みんなHappyになったのも束の間・・・
扇風機の前で陣取り合戦が勃発してまして・・・笑


ま、とりあえず、汗だくにならずにご飯を食べられる様になって良かったです。。。


Commented at 2010-08-10 15:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akanet at 2010-08-12 00:56 x
矢内先生 こんばんは。
今日かなりかなり嫌な事が理不尽な事があり警察署に行ってきました。
辛くて悔しくて仕方がなかったのですが
先生のブログのお茶目な子供ちゃんの文章をみて
心がかるくなりました。ありがとう。
妹に電話して妹のダンナサマがケイサツさんなので助けてもらうことになりました

私達は姉妹ですがこんな年になっても助けてくれる
妹とダンナサマに感謝です。
家族の意味を教えてくれる先生に感謝です。
ありがとうございます。

追伸…先生の私信とはいつものメールで良いのでしょうか?
Commented by daisuke_yanai at 2010-08-12 16:48
>鍵コメントat 2010-08-10 15:42 さん

コメントありがとうございました。
お蔭様で、皆元気にしております。


是非とも下記にご連絡下さいませ。
近況をご報告させて頂きたく存じます。

yanai1975@gmail.com

アットマークを半角に直してからご送信下さい。



宜しくお願い申し上げます。
Commented by daisuke_yanai at 2010-08-12 16:56
>akanet さん

コメントありがとうございました~

先日、akanetさんよりお店の方へご予約の際に頂いたヤフーアドレスに僕のアドレスからメールさせて頂いたのですが・・・
やはり届いておりませんでしたか。。。申し訳ないです。

ご面倒ですが下記に頂けますと幸いです。

yanai1975@gmail.com

アットマークを半角に直してからご送信下さい。


宜しくお願い申し上げます!
<< アンダー気味 宇宙より >>