人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回りモノ

回りモノ_e0024345_2321971.jpg



暑い・・・
こうしてパソコンに向かっているだけで汗がしたたり落ちてくる。



僕の部屋にはエアコンがありませんで。。。
正確には、あるのだけど使っていない・・・と言うか。
使えないというか。


ま、電気代の節約にもなるので、エアコンは寝る部屋だけにしてます。




さすがにリビングにいても暑く、ご飯を食べているだけでも汗が湧き出てきて。
食べ終わる頃にはジョギングでもしてきた後みたいになってる。

ま、僕の場合、食べる事は格闘に近いものがあるかも知れないので。





で、扇風機を買ってしまいました。。。



$20 で、もちろん Made in China.



サイパンには日本みたいな家電屋さんなどなく。
(あるのかも知れませんが、僕の生活圏内にはありません)



怪しい雑貨屋というのか中古製品ばかりを並べている店先に出ていたもの。
見るからにチャチィ・・・。





これ、どう考えても$20じゃないでしょう・・・と思うのだが、その店の雰囲気と
おばちゃんの様子からして、もし僕がこれを$20で買ったら何日分もの売り上げに
なるんだろうなぁ・・・などと。


僕も$20の扇風機を$15にしてくれ・・・などと変なプライドなのかどうか・・・
何も言えなくて・・・夏。



とりあえずおばちゃんもコンセントに差して作動するのを確認してくれたし。
ここ数日の暑さを凌げるなら・・・と。
頑張って半年使えば元は取れるか・・・とか。




という訳で、今我が家は少し快適に過ごせてます。




子どもらも、これで団扇でお父ちゃんを扇がなくて済む・・・と喜んでます。








扇風機の写真を載せるのもどうかと思ったので。


同じ回りモノ・・・という事で、冒頭のファイヤーダンサー。





見てるだけで汗が出てくるな。。。










daisuke 34

by daisuke_yanai | 2010-08-07 23:19 | イメージ
<< アンダー気味 宇宙より >>