僕の欠片(かけら)

e0024345_20174136.jpg



この、感覚が狂った様な色彩(敢えてそう言う)のイメージが
心地よく感じたりする自分とは。





人は皆、自分が全宇宙の中心でないのは分かっているはずなのに・・・


物事すべて、幸も不幸も、善も悪も、酸いも甘いも、自分の価値観を元に判断する。




この価値観が音を立てて崩れ去る時、自分が崩れ去る事を知るべきであり。


今の自分の価値観も、そうやって崩れ行く可能性のあるものであると悟る事で
本当の意味で、自分が全宇宙の中心でない事を確信できるはずであると。




そう、だれも全宇宙の中心でありえるはずはなく。




自分も全宇宙を成す秩序の中に生きているだけの、小さな存在であると。
全てのものは・・・人も動物も虫も魚も、山も海も、そんな秩序の産物であると。



産物が産物をどうこう判断したところで、それは真理ではなく。
吹けば飛ぶような、価値観という欠片(かけら)に過ぎないのだ・・・と。






そんな欠片を胸に、僕は生きているんだなぁ・・・とか。



考えたりしている今日この頃です。











daisuke 34

[PR]
by daisuke_yanai | 2010-09-09 20:47 | イメージ | Comments(4)
Commented by 夜のふくろう at 2010-09-09 22:15 x
地球に大事なサイパンに大事な矢内家に大事な大事な欠片やで

ダイスケくん・・・笑
Commented by daisuke_yanai at 2010-09-10 00:14
>夜のふくろうさん

コメントありがとうございました~

深いコメント、ありがとうございました。笑
ふくろうさんならではの言い回し・・・

ブラックホールですね。。。
Commented by akanet at 2010-09-11 23:23 x
矢内先生
こんばんは~
先生…汗。
今日ビックカメラに行ったらばEOS60たる
新発売機種の情報を入手してしまいました。
もぅ…いつ買えばいいのか迷宮です(笑)

先生の去年の今頃の記事も宇宙への切なる思いが
記されておりまするぞ
先生は秋になると宇宙を思う…フムフム。
先生は気持ちが迷子になると茶系の写真を撮る…フムフム。

今回の写真も刹那かっこいいですぜ!アニキっ

早く買わねば…フムフム。
先生の世界の中心は先生でいーのだ
ちなみに(笑)私の世界の中心は私です(笑)
Commented by daisuke_yanai at 2010-09-12 20:45
>akanet さん

コメントありがとうございました~

そうでしたね・・・60D。笑
キャノンも上手ですね~。。。ま、どこもそうですけど。汗
もうお任せですよぉ~・・・

僕のアーカイブまでご覧頂けまして。笑
ありがたい話です。涙笑



世界の中心で愛でも叫んでおきましょう!・・・って。
そんな事、誰かが言ってましたっけ?笑
<< とある1ページの夕焼け ゴリゴリHDR 「ダイコン編」 >>