釣り

e0024345_19581481.jpg



久しぶりに、本当に久しぶりにのんびりした。

釣竿持って。近くの桟橋へ。



風も強かったが、照りつける午後の日差しはそれにも増して強かった。




















前々から、カイトが釣竿が欲しいと言っていた。
最近、近所の子らと釣りに出かけているようだ。



ま、そんなにもの凄く高いものでもないだろうし。
奮発して買ってやった。


一丁前に、キャスティングは上手かったりして。



僕と子供らで一本の釣竿を順繰りにキャスティング。


↓↓↓たまにこんな事もあります。↓↓↓




e0024345_2013213.jpg





カイトは木登りの才能もある。







結局、昼過ぎから夕方暗くなるまで桟橋にいた。

釣果は・・・もの凄く小さいエソ一匹と、アジの子ども一匹。
計2匹。笑




e0024345_20181097.jpg





エソは僕、アジはヒロトが釣った。
僕のエソは足元にいたのがたまたま食いついただけ。汗

ヒロトは生涯初の釣果だった。
もう夕暮れ近くだったので、この大きさでもみんな大興奮だった。



僕も車にカメラを取りに走ったくらい。笑







家族6人で分けて食べるには小さ過ぎたので、逃がしてやった。。。











たまにはこういうのがないとな。。。

また今度行こう。
















daisuke 34

[PR]
by daisuke_yanai | 2010-11-14 20:26 | 家族 | Comments(0)
<< Night shot. 白飛び >>