頑張れ日本





e0024345_21324375.jpg





この度の震災で被災された方々、亡くなられた方々に対して
心よりお見舞いとお悔みを申し上げます。


サイパンという日本から離れた場所にいても、祖国のこの非常事態に
とても胸が痛い思いで一杯です。





さて、この非常時に何をそんな事とお叱りを受けるかもしれませんが。
先日、一応この場でもお知らせさせて頂いていた手前、僕と子ども達を
応援して頂いている皆様にご報告させて頂きます。


今週末に予定されておりました東京での大会は中止となりました。



子ども達にとっても残念ではございますが、この状況下では仕方ありません。
被災された方々のことを思うと、大した問題でもありません。





今はただ、日本で頑張っている多くの方々の為に祈るのみです。










daisuke 35

[PR]
by daisuke_yanai | 2011-03-14 21:50 | 家族 | Comments(4)
Commented by Okonomi-yasan at 2011-03-16 02:13 x
大介さん日本へのメッセージありがとうございます!

お子さん達の大会が中止となって、さぞや皆がっかりしたでしょうけど、この期間にさらにパワーを充電して次のステージで発揮出来るように、お二人によろしくお伝え下さい!

3時間前に(もう3時間たったのかぁ)近所が震源地で大きいのが来ました。自宅は震度5弱でしたが、体感6くらいあったんじゃないかなと思うほど強い揺れでした。
まだまだ緊張が解けない日本であります。

前回のHDRもかっこいいですね~。すばらしいです。
Commented by daisuke_yanai at 2011-03-17 21:28
>Okonomi-yanan

コメントありがとうございました。
東京行きが無くなってしまったのは本当に残念です。
が、今の日本の事態を思うとそんな私心は無用です。

いまこそ、公の精神、心です。

日本中の人が私心を捨て公に尽くす。
子ども達にも学ばせたい精神です。
(って、僕がそれを出来ているのか・・・という話ですが)


練習が出来る環境に感謝して、この思いを次の機会にぶつけるだけです。


お好み屋さんもお気をつけ下さいね!
Commented by 81 at 2011-03-17 23:13 x
大介さん、こんばんは。
またまたご無沙汰しております。

大介さんからのメッセージ、そしてコメント。

「ありがとうございます」と言うより、
「ごめんなさい」と言いたくなる想いです。

自分の快適さや日常を守る事に奔走するのは
防災対策でもなんでもないですね…

公の精神、心を持ち、
今一度、自分のすべき事を探します。


今回、東京の大会出場予定だったカイトくんとリュウトくん。
そしてヒロトくん、ケンシロウくん。
みんなみんな強くなれ〜〜〜!!
水泳と言う限られた意味ではなく、人として、男として。
大介さんのあっつい心と愛情を受けているみんなはきっと大丈夫。
お好み屋さんも81も、
きっと他にもたくさんの人達が日本から応援してます!!

81もがんばります!!!!

Commented by daisuke_yanai at 2011-03-18 19:27
>81さん

コメントありがとうございました。

81さんにそう言って頂けて僕も子どもらも嬉しい限りです。
遠く離れたサイパンから祈ることくらいしか出来ないのがもどかしいですが。。。
今、日本中の人が抱いているこの気持ちが、その個人を、周囲を、そして日本全体を強くして行くものと信じたいです。
いや、強くならないといけないのです。



81さんに励まされて、僕も頑張りますよ!!
<< MAR-16-2011. 久々HDR. >>