レース2日目





e0024345_204035.jpg





e0024345_20181627.jpg





スイミングの試合、2日目。

サイパンは天気が良いと日中はもの凄く暑くなるため、
レースは朝のうち(午前の部)と夕方(午後の部)で行われます。



ま、みんなよく頑張りました。

僕は子どもらの練習をよく見に行かせて頂いているのですが、
自分の子らだけでなく、チームメイトの練習も見ています。
というか、見えてきます。


厳しい練習にもめげず通い続けることによって、確実に力をつけてきている
チームメイトの姿をみて、自分の事のように嬉しいです。


公式な場でのレースでタイムを取ると、如実に表れます。
カイトもそうですが、ある程度まで来るとそうそういつもベストタイムは
出せなくなりますが、子どもの内は身体が成長するにつれてタイムも伸びてくるものです。

ただ、だからと言ってあまい練習をしていると身体が大きくなっても伸びません。
身体が大きくなった時に確実に速く泳げる様にする為に、厳しい練習をして
スピードを維持するのです。



カイト、ヒロト(次男坊)は辛抱の時。
三男坊リュウトは爆発的に伸びてきました。
7歳にして2つの8歳以下男子のCNMIレコードを塗り替えました。
まだ来年もこのグループで泳げますから、記録はもっと伸びるでしょう。


そして今回は、四男坊ケンシロウもレースデビュー!

何とか50mを泳ぎ切ってました。。。
と言うか、辿り着けてました。笑





これで兄弟でメドレーリレーが組める事にはなりますが。笑






写真は長兄カイトですが。
みんな平等に撮ってるつもりなのですが、やっぱり絵になるのがカイトなので。
下の兄弟達も絵になるように頑張ってもらいたいところです。








daisuke 35

[PR]
by daisuke_yanai | 2011-04-16 20:21 | 家族 | Comments(0)
<< Teammates. 1/100秒のために。 >>