昼下がりのシャワー




e0024345_1522100.jpg





Nikon D700, 24-70mm F/2.8G.
1/400, F/3.5, at 44mm, ISO 200.








眠い。
目が覚めるまで寝たにもかかわらず、眠い。


外は既に朝の時間帯を過ぎて昼時に近づきつつある。
部屋に時計は無いので時刻は定かではないが、昼近い事だけは感覚で分かる。
その時の僕にとっては何時であるかはどうでも良く、ただ開け放たれたドアの向こうに見える
シトシトと降る雨がいつまで続くのか、それだけが気になっていた。

今日は何かしら写真を撮りに行こうと決めていたから。

別に雨でも出かければ良いのだが何となく気が進まない。
裏口のドアべりに椅子を持ってきて腰かけ、憩いの一服。

げ、最後の一本だ・・・。


頭はだるく目もしょぼしょぼする。
何もする気が起きない・・・といういつも通りの僕の1日の始まり方。

このままではイカン・・・。

と、とりあえずサッポロ一番の「やきそば」をつくり、ご飯にふりかけのセットで腹ごしらえ。

よし、タバコ買いに行こう。
やっと重い腰をあげる。


歩いて3分ほどのストアまでの往復が面倒になってしまうようでは
もう都会では暮らせまい。笑

日本ではあり得ないほどに甘い缶コーヒーとタバコを買って戻り、
また裏口のドアべりに座って一服。

さて、次どうしようか・・・。


雨も上がりつつあり晴れ間も見えてきた。
今日こそは何か撮ろう。

汗でべとついた身体とザラザラと伸びたヒゲがとてつもなく不快で。
これでは出かけて写真を撮るどころではない・・・と。

昼下がりのシャワーでさっぱりして、ヒゲも剃った。



とりあえずメモリアルパークまで出かけて歩いてみた。
が、歩くものの特にひらめくものも無いまま・・・
また汗だくになってしまった。汗

このままではさすがに悔しいというか。
かなりつぎ込んだパチンコ台を前に、もう少しつぎ込めば出そうな感じなのだが
思い切って隣の台に移る時と同じ気持ちで、もう少し頑張ってハイアットホテルまで
足を延ばしてみる事にした。出るかもしれん・・・。

ここの庭はとても雰囲気が良く、いかにもリゾートらしい空間が広がっているのだが、
そこでもやはり会心のひらめきに出会えず。

とりあえず家に戻ろう、と決めた。
僕の今日のメインイベントが終わった。





写真は家の近くにあるストア兼八百屋に並んでいたフルーツ。
汗だくになったせいでジュースが無性に飲みたくなり、このストアならジュースも売ってるし、
ついでに写真も撮らせてもらおう・・・と。




頑張って、散歩に出かけた甲斐があったというのかどうか・・・汗。









daisuke 35

[PR]
by daisuke_yanai | 2011-09-14 15:43 | イメージ | Comments(6)
Commented by 礒田俊輔 at 2011-09-19 17:47 x
大介さん!先日は大変お世話になりました。礒田です!昨日帰国して大介さんのように置物か!ってくらいダラダラして旅の思い出にひたっています!本当にありがとうございました!でも旅先でこんな話したんだと友人と酒を交わしながらアツく話してきていい時間を過ごしてきました!友人も大介さんに感動してましたよ!飲みすぎちゃったっす!!また遊びに来ますね!!本当にありがとうございました。
Commented by daisuke_yanai at 2011-09-19 20:52
>磯田さん

コメントありがとうございました!
早速にどうもです!笑

いやぁ~、先日はマンツーでの2日間でしたからね。。。
久しぶりに濃ぃ~い時間でした。笑

また遊びにいらして下さいよぉ~!
そして熱く語りましょう!

僕もガツン!と頑張りますよぉ~

ありがとうございました!
Commented by mash at 2011-09-20 13:48 x
☆スターフルーツ☆ 南国だね~♪
食したことはないのだけれど  甘いのかしら?

こちらは まだ暑さが残るなか
時折肌寒い風が吹くようになりましたよ。

リラックスして散歩にでる感覚って大事かも^^
力んでたり、よっこいしょっ。だと目が曇っちゃう。。。

風とか空気の匂いとか感じながら散歩すると
呼ばれるみたいに目がいっちゃうところってたまにある♪

☆散歩☆ 楽しみまっしょいっ♪
Commented by 礒田俊輔 at 2011-09-21 23:27 x
大介さんいやいやご返信ありがとうございます!またまた遊びにきちゃいました(笑)うん・・・やっぱり「日本一心」の心のアツさでがんばりましょうね!感謝です!
Commented by daisuke_yanai at 2011-09-22 18:52
>mashさん

コメントありがとぉ~

サイパン、南国ですよぉ~・・・なんだかんだ言っても。笑
スターフルーツ、そこそこ美味しいですよ。甘酸っぱいリンゴみたいでしょうか。


そうですよね・・・気負って散歩は良くないですね。
リラックスして・・・でもどうしてもモデルになりそうなお姉さんばかりに目が行ってしまうのは、オッサンになった証拠でしょうか。。。冗笑

大阪の街を散歩したい!笑
Commented by daisuke_yanai at 2011-09-22 18:53
>磯田さん

スイマセン、更新頻度が低くて・・・笑
磯田さんのHPにも遊びに行かせて頂きましたよ~

熱い!の一言。笑



でもこの熱さ、大事にしたいですよね~
<< 分かってくるところ。 your silhouette. >>