DL298.




e0024345_17575153.jpg




昨夜、夢を見た。


飛行機、撮れ・・・と言われてる夢。笑








なでしこJAPANの対アメリカ戦、記念すべき初勝利を見届けて興奮冷めやらぬまま床に就き。
ただ時間も時間だけにすぐにうつらうつらと闇の世界へと落ちている最中。



サイパンに夜中着の飛行機が窓の外、遠くを通過するのが聞こえた。

こんな夜中にご到着も大変だなぁ・・・と思いつつ。
僕は明日休みだからいつまで寝てても良いから・・・と安心して闇に浸ってゆく。






目が覚めてみると、もちろん既にカーテン越しに朝ではない明るさが広がっていて。

天気、良いんか・・・とおぼろげながらに思考を始める。
何時だか分からないが、12時を過ぎていることはないだろうと。



ウダウダと1日が始まった。



そこでふと、今日は飛行機でも撮りにいこうか・・・と思った。
いつも撮りに行こう撮りに行こうと思いながらなかなか実行せずにいる僕。
いつでも撮りに行けるから、と思うから実行しないのかどうか。

が今日は、とにかく撮りに行こうと思った。





夢で何故か、飛行機撮れ飛行機撮れ・・・と強迫観念と言うのか。
衝動に駆られた。





狙うとすれば、3時前に到着するデルタ航空298便。
いわゆる成田からの昼便である。
僕の頭には撮るとすればそれしかない。




で、撮りに行くことにした。







で、撮れたかと言うと。
撮れるはずない。笑

辛うじて一枚、出来上がったイメージが上の一枚。

到着時刻少し前に現場に着いたものの。
実際に飛行機を追えたのはほんの数秒の出来事。


だいたいこの辺だろうな、と思って構えた位置からは遠くから近づいてくる機体は確認できず。
ジェット音が響いてきたので、お、来たか!と思って機体を目視できてから追尾してシャッターを切り続ける。
風が強く逆風だったので音も伝わりにくかったのだが。



無理でしょ・・・って、笑えた。




まぁ次回撮るとすれば何かしらの対策が必要で、それがどんなものであるか。
少し分かった気もするが。

要するに、何事も準備が大切という事であるが。







それを教えてくれる為の、夢のお告げだったのか。笑













daisuke 36

[PR]
by daisuke_yanai | 2012-03-06 18:31 | イメージ | Comments(0)
<< 宮川大助・花子師匠 SGK. (Saipan Gr... >>