人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴田亜衣さん




柴田亜衣さん_e0024345_16492611.jpg




2004年アテネ五輪競泳女子800m自由形金メダリストの
柴田亜衣さんがサイパンにいらして下さいまして。

土曜の午後の練習に飛び入りで参加して下さいました。

予め、いらして頂けるという情報を得ていましたので、
子どもらにもyou tubeでアテネの決勝レースを見せておきまして。

「こんな凄い方がいらしてくれるんだぞぉ~・・・」と。笑




初めはプールサイドから見学されていたのですが。
子どもらがつと歩み寄って来て・・・

「一緒に泳いでくれませんか?」と。


柴田さんも子どもらにそう言われては断れるはずもなく。
子どもらに五輪金メダルの「泳ぎ」を披露してくださいました。







上の写真はリレーをしている際のものです。
左端がヒロト、右端がカイトです。


子どもらにとってはまたとない素晴らしい機会だったと思います。

こんな小さい島サイパンに五輪金メダリストがいらして頂けて、
そして一緒に泳いで頂けるなんて・・・涙
日本にいてもそうそうある事ではないでしょう。
仮にあっても、大勢の中ではそう密にふれ合えるわけでもないでしょうし。



練習後には僕もちゃっかりサインをお願いさせて頂きました。笑
僕が撮ったカイト、ヒロト、リュウトのスイミング中の写真3枚に。


柴田さんのご利益を賜れれば・・・と。笑



こういう事って案外、運命の糸がどこかに繋がっていたりするんですよね・・・
あの北島選手も、幼少時に当時の平泳ぎ王者の林選手に励まされて・・・
林選手を目標に練習を積んで・・
何年も経ってから、日本選手権で林選手を破って世代交代を成し遂げたとか。





いつの日か、この「五輪金メダリストサイン入り写真」を胸に
自身が五輪で金メダルを獲って・・・

また次世代の子らにサインをしてあげられる様になれば。



あり得ない話ではないかもしれませんよ。笑







とにかく、柴田さん、ありがとうございました~








柴田亜衣さん_e0024345_165016.jpg






daisuke 36

by daisuke_yanai | 2012-06-24 18:00 | 家族
<< Mercedes-Benz. シルエット集合写真。 >>