人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆さん、ありがとうございまする!

なんとこのブログ、その日の訪問者数が分かるようになってるのです。
(どれもそうなのかも知れませんが・・・ちなみに、どなたがご覧頂いたのかは少なくとも僕の知識では到底分かりませんのでご安心下さい。)

普段、家に帰るという行為すらをも面倒に思う事もありますが・・・今日は、帰ってからマイブログを開けるのが楽しみで・・・ちょっとワクワクしながら帰宅しました。どのくらいの人が見てくれたかなぁ、と。(ま、最初は皆そんなもんなんでしょうね。)

それにしても、想像以上にたくさんの方にご覧頂いたようで・・・正直、嬉しいやらありがたいやら。

僕自身、ブログたるモノの存在意義を深く考えた事がある訳でもなく・・・・
何気に手を出してしまいましたが・・・・

僕の大切な友人の一人に、非常に貴重な意見を頂きました。

思ったのは、いわゆる普通の一般の方が付けている日記的なブログだと、僕を知らない人は誰も興味などもってくれるハズもなく・・・。これをやるからには、やはりサイパンの一ガイドダイバーとしての視点から続けるべきものなのである、という事です。

もちろん、親戚、友達への近況報告的な意味合いもありますが、スタンス的にはガイドダイバーの視点から・・・という方に重きを置くべきなのかも知れません。


と言う訳で、今後とも時折ご覧頂ければ幸いです。宜しくお願い申し上げます!
皆さん、ありがとうございまする!_e0024345_2052050.jpg

by daisuke_yanai | 2005-07-13 17:43
<< おめでとぉ~!スコット、アッちゃん。 休日の過ごし方 >>