人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a candidate.




a candidate._e0024345_2346325.jpg




Ms.Pusong Pinoy.



サイパン在住のフィリピン人コミュニティ主催のミスコンを観に行ってきました。
観に行ったというか、撮りに行ったというのが本当でしょうか。


以前にモデルとして撮らせてもらったGildaが候補者(candidate)として参加していたのもあって。
せっかくに連絡をくれたのもありましたし。


午後7時。時折小雨もぱらつく中で始まったコンテスト。
てっきり屋内であるものと思っていたのですが、野外ステージでして。
会場に着いてまず視察。仮に雨が降ってきてもすぐに非難出来て、且つ狙える所へと。

オフィシャルカメラマンとして撮るわけではないので、
そう図々しくステージの真ん前に陣取るのもどうか・・・と。
審査員席も正面にあることですし。


正直、この状況下で本気撮りは初めてでもありましたが。
クリップオンストロボでいくのかどうか・・・
高感度でいくのか・・・
この場合、絞り優先だとキツイな・・・とか。


試行錯誤するうちにもコンテストは進行して。
自分なりに撮り方が決まった頃にはショーも半ばを過ぎ。

あとはいかに残された時間内で欲しいイメージを仕留めるか。




とにかく、これまたかなり勉強になった撮影でしたね。
今まであまり気にしていなかったカメラの機能も駆使しつつ。
間違いなくフォトグラファーとしてレベルアップしたと。


あとは撮れたイメージを主催者側、候補者に見てもらって。
気に入ってもらえれば、それで良し。
このくらいには撮れますよ・・・と、アピールになれば。

また次に繋がるでしょう。



もちろん、足腰は筋肉痛です。。。
地べたに半ば寝転ぶ様にして撮りましたからね。
って、もちろんそんな格好で撮ってたのは僕だけでしたが。汗

そこまでしてでも狙いたいアングルがあった、という事で。







これまた久しぶりに脳ミソをフル回転させて撮影が出来て、楽しかった・・・
という話でした。笑











daisuke 37

by daisuke_yanai | 2013-02-19 00:15 | イメージ
<< Dream Girl. sunset beauty. ... >>