人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミスター・クラッブ

嫁と子どもらは時々マリアナリゾートのビーチに遊びに来る。
今は長男海斗も学校が夏休みなので、家にいても退屈なのだ。

長男、次男はマスクを付けて浅場ではしゃぐのが好きで・・・魚を見ては喜んでいる。
が、もう一つ大好きな事、ヤドカリ集めである。大きいのから小さいのまで、とにかくたくさん集める。

ヤドカリ・・・という言葉を教えようとはするのだが、彼らの中では「ミスター・クラッブ(日本語的に言うとミスター・クラブ)」なのである。アメリカの人気アニメ「スポンジボブ」のキャラクターの名前である。ちなみに、ヒトデを見つけると「パトリック・・・」と呼ぶ。

カップに集められたミスタークラブを、変わったオモチャだと思っているのかどうか・・・まぁ、生き物である事は分かっているのであろうが、それと遊ぶのが三男坊の竜斗。
四男坊拳四郎は・・・・浜辺のテーブルに置かれたベイビーシートでZzzzzz

親父として何もしてやれないが、その分、海が、ビーチが、自然が・・・彼らに何かしら教えてくれるだろう。
by daisuke_yanai | 2005-07-18 20:27
<< 超ゴーマニズム潜言 ~その2~ 夏のオーロラ >>