window light.




e0024345_1125779.jpg



Nikon D750, AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G



このGW、久しぶりの撮影会でした。
日本からダイバーでもありフォトグラファーでもあるゲストさんとご一緒させて頂きまして。


あまりにも久しぶりで勘が鈍ってたかなぁ...


何か新しい事にチャレンジしようとは思うものの、やっぱりこのスタイルになるか...
と言うか、やっぱりこのスタイルが好きなんでしょう...という事で。汗


今までと違う事と言えば、Photoshopを使い始めたこと。
まぁまだまだな域ですが。

基本、やろうと思うことはLightroomの時と変わらないんだなぁ...と。
だたそれが「どこまでの次元で出来る様になるか」ということ。


ちなみに今回のこのイメージ、ブラの肩紐消してます。笑


撮る段階でちゃんと見えない様にして撮れば良い話なんですが。
なんて言うか...撮影中ってその時の流れとでも言うか、そういうのがあるんですね。
ここで動かせない...止められない...
この流れが良い... という瞬間ですね。


後から消すことを想定して撮るわけではないですが。
後から自分の意図通りに、やり過ぎでない範囲でそれが出来るのと出来ないのとでは...
表現力の一つとして、やはり違うと。



ま、いずれにせよ、しっかり撮ることは大切なわけで。


まだまだこれからですな。。。







Daisuke Yanai . Photography
[PR]
by daisuke_yanai | 2016-05-10 11:52 | イメージ | Comments(0)
<< AF-S NIKKOR 85m... Photoshop CC >>