人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クジラの声

クジラの声_e0024345_2111824.jpg

ここ暫くはお陰様でかなり忙しくさせて頂いていました。。。正直、ブログどころではなかったです。。。
(「カモの足」が僕的にはかなり気に入っていたので長くトップにしておきたかった・・・のもある)

久しぶりにログインしてみましたが、少ないとは言え一定数の方がチェックして下さっている様で・・・ありがとうございます。


さて、今日はラウラウでクジラの声を聞きました!しかもかなり近い(ハズ)!

数日前、ディンプルで聞いたものと同じ音(声)・・・その時は、水中ではもちろん見られなかったのですが、帰りのボート上からその姿を確認できました。ディンプルからかなり近いところでした。

今日は講習中であったのですが、俄然期待感が増してきました。もしかしたら・・・・なんて。
そう思うと他の魚の動きも何やらいつもと違う・・・様に見えてしまう。笑

期待に反して(ある意味当たり前)今日も水中では見られなかったですが・・・笑
あんな大きな生き物が同じラウラウ湾内にいる・・・・と思うだけで嬉しい。ゾクゾクする。

これも当たり前ですが「(ラウラウに限らず)海って皆のものなんだなぁ」と。


という訳で、ロタ編よりの一枚。僕が以前にロタへ行った時に(正確には行かせてもらった時に)機内から写したものです。



この海のどこかにクジラがいて・・・
この海の、ほんの岸っぺりで僕が講習をしていた・・・

ロマンがありますなぁ。。。笑
by daisuke_yanai | 2006-02-07 21:03
<< 僕の親愛なる友人へ 番外編  ~カモの足~ >>