3月も終わりか・・・

e0024345_2043961.jpg

また来週とか言いつつ、既に2週間近く経とうとしてる。。。
もう、3月も終わりか・・・早ッ。

いよいよ夏らしくなってきたサイパンです。
海はベタ。太陽も高くなってきて空の青さがますます凄くなってきました。

そんな中、ふとマイブームが起こりつつあります。。。
それは・・・・・

卵ご飯!

サイパンに住むようになって、さすがにサイパンの卵は新鮮じゃないだろうから、敢えて卵ご飯は食べずにきましたが・・・
ココに来て、その味がどうしても恋しくなり・・・
遂に先日、食べちゃいました。。。

さすがに、一膳のご飯に一個をそのまま割る・・・というのはお腹に悪そうだったので、別の茶碗に溶いてから・・・一個の卵で2杯食べるつもりで分けました。

う、旨い・・・旨すぎる!!

醤油を少し入れて、韓国ノリで巻いて食う。。。これは家計にも優しく、僕の食欲を満たしてくれる・・・。

と、調子に乗って2日続けて食いました。しかも2日目は贅沢にも「ご飯3杯に卵2個」という割合。

案の定、トイレから出られなくなりました。。。

やはり、サイパンで食べる卵、特に生卵には注意が必要なんだなぁ・・・と思いました。
が、やはりあの味にはお腹を壊してまでも食うだけの価値がある・・・と、今日の晩飯も卵ご飯にしました。(子供らは別メニュー)

そろそろ・・・お腹がグルグル言い出しそうな気配ですが。。。まだ大丈夫です。


爽やかな写真とは全く無関係な話でしたが・・・

卵ご飯で感激できる生活・・・僕のささやかなマイブームなのです。
[PR]
by daisuke_yanai | 2006-03-30 20:43
<< 心機一転 サイパンにも春 >>