3号機、水中デビュー

e0024345_22471528.jpg

今日は久しぶりの休み。
色々と充実した1日だった。。。気がする。

朝から次男坊洋斗のグラジュエーション(卒園式みたいなもの)。
本人は何のことやら・・・といった感じなんだろうな。笑
こういうのは親の為にある・・・みたいなものだろうから。

12時からは長男坊海斗のクラスで「父の日」イベント。
普段僕が忙しくしてて、彼の学校での様子を見てやれずにいたので、今日は出席出来て僕も嬉しかったし、本人も嬉しそうだった。

クラス全員でセリーヌ・ディオンの「Because you loved me」を振り付きで合唱。
海斗も口パクではなかった様で、ちゃんと歌っていた・・・はず。
ちょっとウルウルきた。。。


と、午前中は家族サービスで、その後が本題。(←これもどうか・・・)


3号機、水中デビュー!
もちろんポイントはグロット。ここしかない。
夕方近い時間帯だったのもあるし、まずは試しに・・・というつもりで。

狙いは、今グロットの穴の中に居付いているホワイトチップ。
とりあえず、デジタルズームの利き具合を・・・と思いきや、やはり暗い所では難しい。

デビュー作品としては上のものが無難でしょうか。。。
もちろん、それ以外にも撮った絵はあるので、それは追々ご紹介。


それにしても、機能、というか、例えば色に関しても○○カラーとか○○モードとか色々あり過ぎて・・・結局迷ってしまう。
ま、気長に試していくとします。

それでは次回をお楽しみに~


daisuke
[PR]
by daisuke_yanai | 2006-05-31 22:51 | ダイビング | Comments(2)
Commented by frappucci at 2006-06-01 16:29
おお!デビューおめでとうございます!
ホワイトチップって、近くで見るとこんな顔しているんですね。
虹彩があるみたいに見えます。あるのかな。いずれにしても
こんな顔だったとは、、新発見です。
新カメラだと、確かマリンモードもあるのではないでしょうか。
海の中でセピアとか意味ないですしねぇ~って、やってみる?!
たくさん潜れる人は、たくさんいろいろ試せるので羨ましいです。
フラプッチも今のカメラになって20本ほど潜りましたがまだまだ把握できていません。。。<遅すぎ?
Commented by daisuke_yanai at 2006-06-01 20:04
ありがとうございます!これからまたガンガン撮る予定です☆
確かに・・・自分の境遇を活かして色々と試せるのは利点です。が、何も自分の為だけに休みでもデジカメ持って潜ってる訳ではありませんよ!それらをいかに自分のガイドに活かすか。お客様にお伝えできるか・・・それも現地ガイドの使命ですからね。(←よっ!ガイドの鏡!冗笑)
一本一本、限られた時間の中でいかに効率良く撮れるか。もしくは、そういう環境を作れるか、提供される所を見つけるか・・・頑張って下さいね!
<< サメ君 パート2 青コーラ >>