サメ君 パート2

e0024345_1949406.jpg

昨日あまりにもたくさんサメを撮りすぎたので、連続でアップする事にします。
もったいぶってる・・・そうかも知れません。笑

さて、やはり初めて使う機種という事で、一番気掛かりだったのはどのくらいの距離から、どの程度のズームで、どの程度に撮れるか・・・です。

部屋の中とかなら明るいからか、ピントが合いやすいのですが(以前の腕時計参照)、水中だと、特にグロットみたいに暗い所だとピントが定まりきりません。
半押しを繰り返して、ピントが合うところを(この場合、距離とズーム位置)探します。


この一枚を撮った時は、サメとの距離は昨日の一枚と殆ど変わらないはずです。
無理にズームすれば良い・・・ってものでもないですが、試しにやってみました。。。


パート3までありますので、お楽しみに~!



daisuke
[PR]
by daisuke_yanai | 2006-06-01 19:52 | ダイビング | Comments(3)
Commented by yoko at 2006-06-01 23:40 x
こんばんは~。遊びに来ました。大介さんの子供さん達の様子もうかがえて、楽しく拝見させていただきました。
ところで、よかったですね、デジカメ!
しっしかし!すごいアップですね。サメってこんな顔だったんだあと思いました。
Commented by boomin_smile at 2006-06-02 12:26
こんにちは。
デジカメの性能と、カメラの腕前と、ダイビングの腕前・・・三拍子揃って、向かうところ敵なし!ですね。
パート3&今後の写真を楽しみにしてま~す!
明日からまたお世話になります。チャンスあればデジカメ講習もおねがいしますね。
Commented by daisuke_yanai at 2006-06-02 19:38
yokoさん、早速にありがとうございます!ご尽力頂いたお陰ですよ☆涙

boomin_smileさん、三拍子・・・って。。。笑。
ガイドだったら「当たり前だのクラッカー・・・」ですよ。まだまだ鍛えて極めたいです☆ご期待下さい!
敵は・・・「撮りたい!」と思う自分の欲望でしょうか。笑
<< パート3 「さぁ、目です・・・寒」 3号機、水中デビュー >>