人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パート3 「さぁ、目です・・・寒」

パート3 「さぁ、目です・・・寒」_e0024345_2057592.jpg

出たぁ~・・・!
僕の友人に親父ギャグが大好きなヤツがいるのですが、彼といる時は何故か何でも親父ギャグに結び付けて考えてしまう・・・。
ホント、かなりの親父級ギャグをタイトルにしてしまいましたがお許し下さい。笑

この3連続投稿、かなりもったいぶってましたが。。。。
サメの目ってこんなだったんですね。血走ってる。


このサメはネムリブカです。結構頻繁にダイバーに写真を撮られてますのでダイバー慣れしている・・・とは思うのですが、それでも、サメが嫌がってしまう距離というのもありますからね。
近づく・・・と言っても限度があります。

そんな中で、いかにズームでピントを合わせられるか。勝負どころです。
本当は、頑張ればもっと寄れたはず。。。目玉一杯を狙ったのですが・・・やはり暗いとカメラがピントを拾い切れない様です。内蔵の補助光も、外付けの拡散板で遮られて機能しない。。。
次回は拡散板を外して撮ってみます。


明るいオブジャンで試すのが楽しみだなぁ。。。



daisuke
by daisuke_yanai | 2006-06-02 21:00 | ダイビング
<< スポットライト サメ君 パート2 >>