影武者

e0024345_19394444.jpg

なるほど・・・おおよそどの位の大きさの物がどの位の距離から、どの程度に写るのか把握出来てきた様な気がする。。。

あとはレタッチだなぁ。先にも述べたとおり、やはりある程度元になる絵をしっかりと抑えておかないと、レタッチしてもダメだな。

でも、このレタッチというのも中々の暇つぶしになるかも。パチンコよりはよほど健全であろう。
あぁでもない、こうでもない・・・と時間をかけていじってみたものの、結局保存するに至らない。笑

ま、遊び感覚でやると面白い。
上の写真もいまいちピントが甘い。というか、本来なら削除に値するかもしれないが、ここまでいじくってこうなら・・・ま、いっか。という気もする。
狙いは悪くなかったと思う。撮ってる最中から2匹を上手く並べて後ろのヤツをぼかしてやろう・・・と思っていたから。。。

もう少し上手く撮ればもっと完璧になるはず・・・という手応えはあった。
次回はこれに集中して撮ってみよう。


daisuke
[PR]
by daisuke_yanai | 2006-06-25 19:41 | ダイビング | Comments(0)
<< 顔 黒抜きテク >>