青い世界への誘い

e0024345_18564481.jpg

ここのところ天気が芳しくない。
先の休日も、デジカメ持って潜りに行こう・・・と思っていた矢先に暴風雨に見舞われた。
ここにアップする用に撮りに行きたかったが、また次回と言うことになってしまった。

と言うことで以前に撮ったものから。
お決まりのこの青い絵。あまりにもたくさん撮り過ぎて自分では新鮮味に欠ける感もあったが・・・

先日、本当の意味での初心者のお客様をグロットにご案内した際に、この青い景色の素晴らしさを再認識した思いです。
いつも見慣れてしまった景色。でもその景色を眺めて初々しく感動されている姿を傍目に、見慣れてしまっている自分が何だか哀れに思えてきて・・・


この感動を大事にしなければ、と自分を戒めたのでありました。。。



daisuke
[PR]
by daisuke_yanai | 2006-07-20 18:58 | ダイビング | Comments(6)
Commented by あやの at 2006-07-20 23:58 x
こちらに初かきこです。お邪魔します。
楽しかったサイパンからなかなか抜け出せず(はやく切り替えなきゃ・・・)仕事中にも「サイパン ダイビング」検索してしまいます。(ばれないように)
友達とか家族とかに、グロットの話をあつ~く語ってはみたものの、最適な言葉は見つからず・・・。
そんなとき(というか今!)写真、見っけちゃいました☆やっぱり綺麗ですね♪忘れませんよ、この景色。これ↑を見ると、きゅんっとします。いつかまたこの目でみたいなぁって気持ちでいっぱいです。

たまにここも、のぞかせていただきま~す☆素敵な写真、楽しみにしています。
Commented by daisuke_yanai at 2006-07-21 18:32
>あやのサン
コメントを頂きましてありがとうございます☆大感激です!
グロットの凄さは中々言葉では言い表せないでしょうね。。。大した写真でもないですが、これを見せて上げて下さいね。

それでは、また潜りに来てくださいよぉ~!先輩も一緒にね☆
Commented by Mr.D at 2006-07-21 20:31 x
こんばんはー!(^^)!
しかしこの写真イカツイですね~(^^♪
僕ももっと勉強が必要です!!
最近グロってないので明日あたり行くかも!?
話は変わりますが、リモコンの件なんですが、
明日も明後日もオレンジボートにウチのスタッフが乗る予定がありますので、Daisukeさん、もしくは他のスタッフの方が乗る予定があれば、渡しておいてもらってもいいですか?
よろしくお願いします(^o^)丿
Commented by frappucci at 2006-07-24 11:04
人間は慣れる生物ですからね。慣れなければ困ることのほうが多いでしょうね。
フラプッチは、色々な場所で潜るのが好きです。透明で暖かくて熱帯魚が
一杯居る南の海で潜ると、伊豆や千葉で潜りたくなります。
違う光景が見れて新鮮だからかも。
daisukeさんも、日本にお戻りの際はぜひ伊豆にも行ってみてください♪
てーか、日本に来られて伊豆なんか行かれるなってことになったら
ぜひご一緒してみたいですねぇ
Commented by daisuke_yanai at 2006-07-25 00:12
ホント、伊豆行きたいですよ!一度だけ勉強も兼ねて行かせてもらった事はあるんですけどね☆初ドライには感激しましたよ。。。それとあの独特の風景。電車で行ったのですが、山間(やまあい)を揺られてトンネルに入ったと思ったら、抜けたとたんに海が見えたりして。「世界の車窓から」を髣髴させられましたね。笑。いつかご一緒させてもらえると嬉しいですね☆
Commented by frappucci at 2006-07-26 10:10
>独特の風景
言われて見ると、そうですね。気付きもしませんでした。
やっぱり人間は、慣れる生物ですね(^^;)
<< 大事なご連絡 高速道路 >>