祝!復旧

e0024345_18402772.jpg

サイパンのメールサーバーに不具合が生じた一件ですが、無事に復旧した模様です。ご迷惑をお掛けした皆さん、誠に申し訳ございませんでした。
ただ、またいつダメになるかも知れないのがサイパンでありまして、油断は禁物であります。


さて、今日はひょんな事からマリアナリゾートに併設されている50mプールで泳いできました。
かなり久しぶりに、ちゃんと泳ぎました。
そんなに思いっきり泳いだつもりはないのですが、長年使っていなかった上腕から胸にかけての筋肉がスグに悲鳴を上げました。

泳ぎにはそこそこ自信はありますが、今日泳いでみて、ダッシュは25mが限界であることを悟りました。昔は(この場合の昔というのは、中学生の頃を指します)1日に何キロも泳いで、且つ殆ど毎日だったのに、今日は数百メートルをフォームが崩れない様に泳ぐのが精一杯。
なんとも、身体の衰え(老い)ほど悲しいことは無いかも知れませんね。

これからは機会を見つけては泳いでみるつもりです。
この歳にして自己ベストを更新出来るだろうか・・・その為にはかなりの精神力、トレーニング、減量等、生活そのものを改めないといけない事ばかりですが、自分的には、中学生の自分ごときに負ける筈ないと思うのですがね。


ところで、スイミングって水着とキャップ、ゴーグルくらいしか個性の発揮させ所が無いんですよね。当時から目立ちたがり屋だった僕は水着もさる事ながら色んなゴーグルを持ってました。キャップもたくさん持ってましたよ。水着の色に合わせて替えてたりしました。

写真は中学の頃使っていたアリーナのゴーグル。ケースには88という数字が入ってます。88年モデルなのでしょうが、およそ20年前ということになります。
よくこんなのが出てきたな・・・しかも保存状態も最高、と送ってくれた親父に感謝です。

ちなみにこれ、ソウル五輪(88年)で金メダルを取った鈴木大地が一時付けてて、それで欲しくなって買ってもらった記憶があります。。。

なんとも、金メダルの経済効果とは計り知れませんなぁ。。。笑



ミーハーdaisuke
[PR]
by daisuke_yanai | 2006-07-28 18:52 | Comments(2)
Commented by あやの at 2006-07-29 12:38 x
daisukeさんも、スイマーだったんですよね☆私も小学校~高校くらいまでスイマーでした。ゴーグルとキャップのおしゃれ、すっごい分かります!私はアリーナ派でした♪

スイマーの血が騒ぐのか、首辺りまで水につかると無性に潜りたくなってしまいます。化粧してても、髪形気合入れてても、水を得た魚のように泳ぎまくってしまいます。女性らしからぬ行動です。たまにお風呂でも潜ります(笑)

マニャガハ島のビーチでも、目をあけて泳ぎまくってしまいました。色気ゼロでしたが・・・やっぱり泳ぐって気持ちいいですよね☆

スイミング、頑張ってください!!
Commented by daisuke_yanai at 2006-07-29 18:28
>あやのサン
コメントどうもありがとぉ!アリーナ派だったとは・・・あのマークが並んだデザイン、懐かしいですね。
マニャガハで泳ぎまくっている姿、何だか想像できますよ。笑。ダイビングの筋の良さも、やはりスイマーだったからなんでしょうね☆
次回はサイパンの50mプールでも泳いでみましょう!ビキニは禁止!懐かしのアリーナの「つなぎ」でお願いします!笑
<< 第3のコ~ス・・・ 未だ復旧せず >>