復活!~超ゴーマニズム潜言~

e0024345_21563529.jpg

再開に当たってのご挨拶

突然の休止宣言から2週間と少しではございますが、本日をもってしてブログ再開を宣言させて頂く所存であります。

以前にも申し上げた通り、このブログは一日のアクセス数が分かるようになっております。
休止宣言以後は、日に日にその数は少なくなっていたものの、ある日から計ったかの様に同じアクセス数のまま推移している期間もございました。

いつ再開されるかも分からない、僕ごときのブログの為に貴重なお時間を割いてまでチェックして頂いていた皆さん・・・・・・心より御礼を申し上げまする!!
その数からして、見ていて下さる方々のお顔が浮かぶようでもありますが。。。笑

簡潔ではございましたがご挨拶はココまでにさせて頂くとして・・・・
今後は、その回毎に何かしらテーマをもって書かせて頂きたく存じます。
とはいうものの・・・時事ネタも多くなる事でしょうし、同じような内容で繰り返される事もあるでしょう。写真の説明になるかもしれませんが・・・・とにかく、日記としての意味合いが無くなるという点は確実かと存じます。ご容赦下さいませ。

ですのでタイトルも変更しました。。。

デジ日記ではなく・・・ズバリ、超ゴーマニズム潜言!!とさせて頂こうではないですか!笑
(ゴーマニズムの意味に関しては7月15日付をご参照ください)

主にダイビングの事に関して、ゴーマニズムに則って(のっとって)書かせて頂くこととしましょう。。。僕はただの一ガイドダイバーでありまして、別にパソコンに強い訳でもなく、デジカメに滅法詳しい訳でもない。。。ただ、このブログにもデジカメで撮った写真が載せられるが為に、どうしてもデジカメについても語らねばならず・・・。
が、ここで、お取り違えの無いように言わせて頂きますと、僕はデジカメの総評やらをしているのではなく、あくまでデジカメを通してその根底にあるダイビングについて、僕の思う所を語らせて頂くのであります。

昨今のダイビングシーンに氾濫しているコンパクトデジカメ。。。あたかも器材の一つであるとも言わんばかりの普及のさせ方・・・日本人ダイバーの技量が如実に低下しつつある今日この頃。。。
黙って見過ごす訳にも参りますまい。。。


ごーまんかまして よかですか?


ズバリ、デジカメはダイバーの毒である!!
その毒牙に貴方は侵されていないか!?



<続く>
[PR]
by daisuke_yanai | 2005-08-10 22:03 | ダイビング
<< 毒牙に侵されない為に・・・編<続き> 休止宣言 >>