初めての自転車

e0024345_22114883.jpg

しばらく前の、とある日の事。
父親らしく、子供らに自転車を買ってやった。

親戚の家なんかで同い年くらいの子供らが乗っているらしく、あまりにも誇らしげに「アイ キャン ライド バイク トゥ!バイミー バイク、バイミー バイク・・・・」と連呼するので、かなり奮発してしまった。。。


自転車屋では、いわゆる「コマ付き」の状態で置いてあったのだが、子供らをビックリさせてやろうと僕一人で店に行ったので、どの程度乗れるのか・・・確かめないままに、コマを外してもらって購入。
その分安くしてくれるかと言えばそうでもなく・・・乗れなければ、また付けてもらえば良いか、とコマは持ち帰りに。


学校から戻った時の、彼らの喜びようは凄まじかった。。。笑
親として、そこまで喜んでもらえると嬉しい限りです。


で、またその自転車に乗っている姿を見て、驚きと同時にこれまた凄く嬉しかった。
いつの間に乗れるようになっていたのか・・・

僕も記憶にあるが、最初はコマ付きで練習して、そのうちコマが取れるようになったのだが・・・。
その点は、さすがサイパン。

車の免許と同じで、乗れるようになってから免許を取りに行く、乗れるようになってから自転車を買うのだ。笑


ま、気をつけて、たくましく乗り回してくれれば・・・と切に願うばかりです。



ちなみにカイトは・・・「メイキット ハイァー! (もっとサドルを上げて)」と、足が届かないくらい高くしてくれと言ったが・・・

さすがにそれは危ないだろう・・・と、後で少しだけあげてやりました。



既に次のサイズの自転車を購入する日も、そう遠くないようです。。。嬉泣


daisuke
[PR]
by daisuke_yanai | 2007-04-13 22:13 | 家族 | Comments(0)
<< 初めての自転車 2 小さい生き物 >>