アドバンス ナイトロックス

e0024345_1939614.jpg

久しぶりの更新になりましたが、今回はビッグな話題です。
今日は、アドバンス ナイトロックス(ダブルタンク)のトレーニングに参加させて頂きました。以前にも、休みの合間を縫ってプールには参加させてもらったので今回が2回目となります。

僕的にはこのコースを受講するに当たって、ダブルタンクを使っての実技的な部分も勿論楽しい上に為にもなりますが、それ以上に学科的な部分(ナイトロックスとは・・・から始まり、減圧理論まで様々な内容)が、かなり勉強になり興味深いものです。

e0024345_19394172.jpg

実際に背負うとかなり重たいんです。。。こうしてプールの縁に立てて背負うと楽なんですが、実際に地面にあるところから背負うとなると慣れるまでは一仕事になりますね。

e0024345_1940351.jpg

という訳で、いざ訓練開始!真剣そのものです。

今日は、とあるリゾートホテルのダイビングプール(奥が深くなってます)をお借りしてのトレーニングでした。プールサイドにはビキニのお姉さんやらお昼寝中のおじさんもいて、何とも奇怪な光景にも見えたでしょうが・・・こんなリゾートで練習できて幸せでした☆

明日はいよいよ海へ出発です!
(あれ背負って歩くのか・・・汗)



daisuke
[PR]
by daisuke_yanai | 2007-06-05 19:58 | ダイビング | Comments(6)
Commented by boomin_smile at 2007-06-05 22:58
明日はどちらへ行くのかなぁ~?
どこへ行っても、ビーチだったら大変そう・・・

ところで、脇に抱えているのは、高濃度酸素のタンクですよね?
これも使うの???
Commented by daisuke_yanai at 2007-06-06 18:43
コメントありがとうございます☆
今日はラウラウへ行ってきました。あの距離でもかなりキツカッタです。。。笑
脇にあるタンクは減圧用です。今日はトレーニングだったので実際に吸うことはなかったですが、取り外し作業の練習などに使いました。
Commented by 地元の連れ at 2007-06-06 23:57 x
ビキニのお姉さんがおったらやる気満々になったやろ(笑)何か想像できるな~~!
Commented by 三鷹のヒロ at 2007-06-07 00:35 x
久しぶり~!元気そうで何よりです~。
ダブルタンク!近藤さんみたいだね。
ところで大介君の写真を撮っているのはダレ?

MOCのHP、すごく進化しているね。
見ごたえ十分!特にボスのスーツ姿!(笑)

ところで、下の、「のんびり休日」がちょっと気になったので。。。
マイクロビーチの状態があまり良くない、と、サイパンの情報サイトで
しきりに話題になっているようだよ。大丈夫なのかな?

夏にまた家族で行く予定です!
(サイパン旅行が抽選で当選したこと、ボスから聞いてるかな?)
その時はよろしく~!!
Commented by daisuke_yanai at 2007-06-07 19:33
>地元の連れへ
・・・って、これだけやったら誰か分からんやないけぇ~!笑
ま、エエけどね。
それより、ビキニのお姉さんが・・・って失敬な!
昔から俺の事知ってるんやったら・・・・・
たとえお姉さんがビキニでなくても、お姉さんがいるだけで頑張るっちゅう事くらい知ってるやろが~!笑

でも、潜ってしまうと見えへんようなる・・・っちゅうトコが辛いとこやけどな。。。
Commented by daisuke_yanai at 2007-06-07 19:40
>三鷹のヒロさんへ
コメントありがとうございました!お陰様で元気に致しております。
マイクロビーチのみならず、ガラパン周辺ビーチの状態が良くないようです。水質的にもそうなんでしょうし、あとは浸食がかなり進んでいますね。

たまに泳ぐ程度なら全く問題ないと思いますよ。毎日だと厳しいかもしれませんが・・・。毎週末、地元民はのんきにテーブルやらパイプチェアを持ち寄って、BBQや海水浴に勤しんでますよ。

ところで、僕の写真を撮ってくれたのは近藤さんです。。。笑
(ちゃっかりお願いしちゃいました)
<< 虹に慣れた自分 のんびりな休日 >>