夏休み中

e0024345_19161945.jpg


困った事に、こっちは既に学校が夏休みに入っている。

日本と違って6月初旬に年度末。
カイトは補習を命じられて2週間、他の子どもらより長く面倒を見てもらえたものの・・・
それでも次に学校が始まる8月下旬まで、長い夏休みとなる。

カイトは夏休みに入ったとたん、普段よりも早起きしてそそくさと自転車を持ち出して遊びに出ていたものの、どうやらそれにも飽きてきたらしく・・・
家にいて、部屋中走り回られても嫁が大変なので、仕事に差し障りがない時は遊びに来させるようにしている。

それに味をしめたか、上の二人は最近、専らダイビングプールで遊びたくて仕方がないらしい。
その深さが面白いらしい。


ヒロトはまだ少しビビリながらではあるが、一瞬深い方へ泳ぎだしてはまた浅い方へ戻る・・・というのを繰り返している。ま、端まで泳げるようになるのも時間の問題だろう。

カイトはと言うと・・・水深3mある底に、わざとマスクを落として拾ってくる、という技を既に習得している。さすが我が息子か。笑
将来、ダイバーになる・・・とか言い出さなければ良いが。。。笑

僕としては、そのくらいの勢いで勉強もしてくれれば・・・と思うが。。。
ま、我が息子だからその辺は仕方ないか。笑


二人とも夏休みが終わる頃にはかなり泳げるようになるのかもしれんが・・・
学校でプールの時間が無い・・・とあっては、ヒーローにも成り損ねるか。。。


daisuke
[PR]
by daisuke_yanai | 2007-06-27 19:46 | 家族 | Comments(0)
<< バカンス ~マニャガハ島~ それ、間違ってるやろ・・・ >>