NEXT STAGE

e0024345_18395899.jpg

今日はダイビングへ行ってきました。と言うか、連れて行って頂きました。笑
(おまけに上の写真も撮って頂きまして、Kさん、ありがとうございました!)

僕も更なる次元へ挑戦すべく、WタンクにDECOボトル2本という装備です。。。
更に水中スクーター・・・お恥ずかしながら初挑戦でした。。。汗


そんな一気に色々やって大丈夫かいな・・・との声も聞こえてきそうではありますが、どうぞご心配なく。笑

初心者6人を連れて行くことに比べれば、この程度のストレスは十分に許容範囲内です。
自分が積み上げてきた、確固たる経験の上に成り立つ自信(確信)です。
決して過信ではありません。


それはさておき、今回のダイビングでは「計画潜水」の面白さというか、楽しさを満喫できました。
深度、経過時間、そして、その深度での目的を明確にしてそれを達成する・・・。

普段のガイドでも勿論やっている事なのですが、ここまで綿密に計画を立ててそれを遂行することはあまりありません。


今回の目的とは、今日僕を連れて行って下さったバディのKさんを撮る、というものです。
普段からお世話になっている方で、以前にご一緒させて頂いた時の写真は新聞掲載にも至りました。(その時の模様はコチラ


正直今回は、やれ脇のDECOボトルだの、股に繋がってるスクーターだの、おまけにWタンクだの・・・で中々思うように撮れなかったのですが、それでも初回としては十分に目的達成と言って良いかと思います。。。が、Kさん、如何でしょう?笑

次回は、今回の教訓を生かしてもっと良い絵が撮れる様に頑張ります☆


それともう一つ今日のダイビングで実感した事は、上がった後の、あの大深度潜水の後に来る特有のダルさというか、ボ~っとした感じがなかったという事です。これは本当です!
ナイトロックス(並びに純酸素)の効果がこれ程のものとは・・・えらく頭がすっきりして気持ち良かったです☆



とにかく・・・
新しいことに挑戦する時のワクワクドキドキ感。
この醍醐味、久しぶりに味わった気がします。

もっともっと勉強したくなってきました・・・笑



また次回のダイビングが楽しみです。。。



daisuke
[PR]
by daisuke_yanai | 2007-07-22 18:44 | ダイビング | Comments(4)
Commented by 夜のふくろう at 2007-07-27 21:52 x
大介さん・・・トランスフォーマー状態やん・・・笑。。。かっこえぇ!
Commented by daisuke_yanai at 2007-07-28 20:18
>夜のふくろうさん!
コメントありがとうございました☆リブリーザーを背負ったKさんは、まさしくトランスフォーマーでした。。。サメもビックリしてましたよ。

ところで、先日嫁と子どもら(上の2人)連れて観て来ましたよ、トランスフォーマー!僕的にはかなりお気に入りでした!子どもらも大興奮でした☆DVD出たら絶対買います。。。
Commented by 三鷹のヒロ at 2007-08-21 20:38 x
っちわぁ~~~!!!お久しぶりです!
ずいぶん前の日記へのコメントですんません。
からだ中に装備した器材、すごいですね~。
僕なら頭も体もこんがらがってしまいそうです(笑)
使いこなすには、相当なスキルと経験が必要だ、ということがよく分かりますね。

ところで、今年もサイパンではよろしくお願いします!
あさってからの4泊5日です。
家族が一緒なので、ダイビングはたぶん1日だけかな~(悲)
以前使っていたデジカメが壊れてしまったので、新しいデジカメを買い、
一緒にハウジングもそろえ(OLYMPUS μ780です)、張り切っていたのですが、
不覚にも小指を骨折・・・。
大介君に水中写真テクを伝授してもらおうと思っていたのですが、
まだ、完全ではないので、残念だけど今回はカメラは諦めようかな、と思ってます(泣)

そんなこんなで、積もる話はまたサイパンで!!
楽しみにしてま~す!

追記
一つお願いがあります。
サイパンでのログを確認したいので、お店のHPを見てもらえますか?
できれば10クリックくらいしてもらえるとありがたいです。

http://www.mth-ol.com
Commented by daisuke_yanai at 2007-08-21 22:37
>三鷹のヒロ殿
お久しぶりです!コメントありがとうございました。
10クリックしておきますよ~・・・って、明後日からいらして頂けるんですかぁ?楽しみにしてます。

小指を使わない様な撮り方、一緒に考えましょう!是非ともお持ち下さいね。
<< 未踏の地へ カイト >>