刺客

e0024345_17504429.jpg

サイパンではこの手のクラゲに遭う機会は稀である。
ましてやカメラを携えている時にとなると、そうそうある事ではない。
が、遂にその時が訪れた。


刺客、来たり。

千載一遇の好機。
しかも場所はグロット、内海。背景を黒く抜いて撮るには絶好のロケーション。
血が騒ぐのを感じながらジリジリと間合いを詰めていく。

一歩間違えば刺されるかもしれない距離。
シャッターを半押しにして、ピントが合った事を示すグリーンランプが点灯するのと同時に、愛機から発せられた閃光が刺客を襲う。


ピカッ、ピカッ!


意志のない生物なのであろうが本能で逃げていくのか・・・
上へ下へ、右へ左へ・・・と、まるで予測不可能な動きをするUFOのごとく向きを変えて後ずさる刺客に、回り込んではまた閃光を浴びせる。

エアが切れるまでに会心の一撃となるか・・・まさに息詰まる死闘・・・。




と、かなり大袈裟に書きましたが、それくらい興奮したという事です。笑
久しぶりに、一つの被写体で百枚近く・・・いや、それ以上撮ったかもしれません。汗


死闘を繰り広げてくれた刺客さん・・・今でもどこかを漂っていることと思います。
お元気で!



daisuke
[PR]
by daisuke_yanai | 2007-11-07 18:40 | ダイビング | Comments(4)
Commented by ダイバーニモ!! at 2007-11-08 12:03 x
図鑑に載っている写真みたいにめっちゃかっこいい写真ですね~❤
今度行った時、大ちゃん、ニモに写真レクチャーしてくださぁ~いっ!!!!
それにしても、サイパンにもクラゲちゃんいるんですね~!!
知りませんでした(恥)
Commented by daisuke_yanai at 2007-11-08 19:26
>ダイバーニモ!!さん
レクチャー了解です!必ず上手く撮れる方法、伝授して差し上げましょう。
サイパンでも時々見ますよ、クラゲ。海は広いな大きいな。何があっても不思議ではありましぇん☆笑
Commented by アホム・ふくろう at 2007-11-15 01:17 x
やっぱりくらげ居ましたか・・・時々首がちくちくしたし、昔見たような気が・・・チッチャイの・・・大ちゃん!綺麗や!これ!!
Commented by daisuke_yanai at 2007-11-15 19:57
>ふくろうさん

いつもコメントありがとうございます!
そう、時々いますよね。唇の周りがチクチクする事もありますね。でもそういう時は触っちゃダメなんですよ、広がりますからね。ひたすら我慢です。。。
<< 独り言 クレープ >>