人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結びの一番

結びの一番_e0024345_1825485.jpg

高校生20名のダイビング講習が無事に終わった。

もちろん全てを一人でやった訳ではなく、周りの人の助けもあってこそ修了できた訳だが、現場での段取りなどは一応僕が仕切らせて頂いた訳で。。。
感謝の気持ちと疲労で一杯です。笑


この仕事が決まってから、正直、日毎に朝を迎えるのも苦痛に近いものがあった。
やらなければいけない事はいくつもあるのに、手に付かなかったり。。。
焦りだけが先走る日々が続いたりした。

日本で働く皆さんからしてみれば、その程度のもので・・・とお叱りを受けるかもしれないが、いよいよ迫ってきた頃には胃も痛くなったり・・・笑


天気はそこそこ良かった。ただ、台風23号の影響もあってか風が強く、海は荒れた。
そんな中でも何とか凌いで・・・生徒達も頑張って付いてきてくれて。。。

今、思い返してみると、月並みながら「あっという間」の3日間だった。

達成感というか、安堵感というか・・・
今は朝を迎える事に違和感もなく、洗面所の窓から見える普段の景色も心地よく見える。

風で揺れる椰子の木を見ても顔をしかめることなく、逆に涼しく感じられる。
心の持ちようでこうも違ってくるとは・・・何とも都合の良い自分か。笑



この仕事は僕にとって、ある意味「千秋楽 結びの一番」とも言えた。
自分にそう言い聞かせていた。それくらいプレッシャーがあった。

座布団が舞ったか・・・はたまた優勝杯を手にしたか。。。笑


もう少し先にならないと、自分でも分からない気がする。
少し身体を休めて、じっくり考えたい。



とにかく、この機会を与えて下さった皆さんに感謝申し上げます。
ありがとうございました。



daisuke




写真は記事内容とは全く関係ない「ニシキヤッコ」。
キレイな魚です。僕の好きな魚の一つです。
by daisuke_yanai | 2007-11-30 18:38 | 独り言
<< 最強兵器 独り言 >>