HERMES

e0024345_19271725.jpg

今日のタイトルを「ヘルメス」と読んだのは僕だけではないはずだ。笑


僕がまだ日本にいた頃はそれ程耳にするブランドでもなかったかと思うので、僕自身「エルメス」を知らずにいた。
で、結局そのままサイパンに来ちゃったので・・・
最初にDFSギャラリアでこのブランドを見たときは「ヘルメス?」と読んでいた。笑

で、そのウチみんなが「エルメス、エルメス・・・」と言っているので、もしかしてあれは「ヘルメス」じゃなくて「エルメス?」、と自分の中でにわかに判明しつつあったのだ。

が、その時は何だか恥ずかしい気もしたので、わざわざ誰かに「あれ、エルメスなんだよな?」などと確認はしなかったが・・・程なくして間違いなく「エルメス」であると確信した。笑

ま、ヨーロッパの国では「ヘルメス」と発音しているかもしれないし・・・「ハームス」かもしれない。
(そりゃ無いか)
今となっては、そんなの別にどっちでも良いじゃん・・・と、おじいちゃん的感覚になっている自分が好きかもしれない。笑


ちなみに、LOUIS VUITTON は、「ルイ ヴィトン」で良いんですよね。笑



と、前置きがエラく長くなってしまって恐縮です。

サイパンのDFSギャラリアのすぐ隣に、もの凄く素敵な喫茶店(今風に言うとカフェです)がある。外観から内装、椅子、テーブル、様々な小物までヨーロピアンで、南の島にいる事を忘れさせてくれる位である。ただ単にチープな感じのヨーロピアンではなく、一つ一つのモノから高級感が溢れ出ているヨーロピアンである。
加えて、ウエイトレスまでがスイスの民族衣装を着ている・・・というこだわり。

で、ここの凄いところは何かと言うと、出されてくる食器が全て「エルメス製」。
コーヒーカップからデザート(これまた今で言うスイーツ?)が盛られたお皿まで全てである。

そこで上の写真。一体何だかお分かりになるであろうか・・・
そう、灰皿までエルメスなのである。笑


各テーブルの端には注意書きが貼られていて・・・「全てエルメス製ですので割らない様にご注意下さい・・・」とある。汗
間違って割ってしまったりしたら・・・いったいいくら弁償代を払う事になるのか。。。
コーヒーを味わうにも、落とさない様に・・・と、そっちの方が気になってしまう。笑
ちなみに、エルメスのサイトをチラッと見たら、これとは違うタイプのタバコを固定する溝があるもので $450 以上した。。。



この日は実は、スイーツのイメージを撮ろうと思って奮発してこの店に行ったのだった。良いイメージを撮るには多少の出費も勉強代・・・と。笑。
しかもレンズは105mmマクロをつけて。

が、やはり店内が暗く、いくら感度を上げても三脚なしの手持ちで撮ろうとするのは今の僕の腕では厳しかった。。。で、結局お目当てのスイーツイメージは納得出来るものがなかった。


そんな中、唯一気に入ったイメージがこの灰皿であった。
それでも「HERMES」の字にピントがバッチリ来てないが、正直暗い中でファインダーを覗いていてもどこにピンが来ているのか分かりにくいのがマクロレンズである訳で。。。

ま、イメージとしては良っか・・・と。笑



一枚数百ドルの灰皿・・・・高級感、伝わってきませんかぁ?笑






daisuke 32
[PR]
by daisuke_yanai | 2008-01-10 20:35 | イメージ | Comments(5)
Commented at 2008-01-10 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-10 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisuke_yanai at 2008-01-11 05:44
>鍵コメ at 2008-01-10 23:44さん

コメントありがとうございました。
了解致しました~。
Commented by 美樹 at 2008-01-11 17:40 x
個人的に今回の写真&話題は好き!《ヘルメス(!)》最高よねー。
主人に言わせると、「たかがBAGなのに、その値段は理解できない」そうだけど…。《カフェ・ド・コルマール》だよね、あのお店。私たちは滞在中必ず2回は行くよー。少々ビビりながら頂く
コーヒーは格別。ってビビってんなよー。
まあ、次回は《2298》のあとは、皆でビビりながらコーヒーを
飲もう!またね〜。あっ言い忘れた。センスのいい写真だったよ。
Commented by daisuke_yanai at 2008-01-11 21:53
>美樹さん
コメントありがとうございます☆
美樹さん達もあのお店にいらしてたんですね~。しかも必ず2回とは・・・さすがセレブ!笑(←使い方合ってます?)
次回、2298の後に是非とも参りましょう!

と、そんな美樹さんに褒められて・・・ありがとうございます☆
髪型のセンスも褒められる様に頑張ります!笑
(↑だいぶ伸びてきましたよぉ~)
<< a precious moment a small thing >>