Planet Grotto

e0024345_19342913.jpg
Nikon D80 105mmF/2.8D  1/125秒  F/22  grotto -38m  Capture NX体験版使用


水中は別世界だとよく言われる。

サイパンにある有名なダイビングポイント、グロット。
そこはただ単に「水中だから別世界」では済まされない、何かもっと特別な世界だと勝手に思っている。

惑星「グロット」・・・とでも言おうか。


そこには様々な環境があり、様々な生命が存在する。

写真の透明なエビ。
小さいキャベツほどの大きさの、水玉サンゴと呼ばれるものの上にいた。
エビそのものもエイリアンっぽいが、こんな所にいるとまさに別の惑星の生命体を見ているようでもある・・・と僕は思う。


が、こんなシーンをバシバシと激写している僕らダイバーは・・・
彼らにとってはインベーダー(侵入者)なのだろう、と。

窒素が回ってきつつあるのを自覚しながら、ふと思ったりした。





僕の惑星探査は、この先もまだまだ続きます。。。

続けます。笑





daisuke 32
[PR]
by daisuke_yanai | 2008-02-23 20:23 | イメージ | Comments(0)
<< 青い小悪魔 憂う目 >>