my boy... リベンジ編

e0024345_2212334.jpg


今日は水泳の試合だった。


前回のデビュー戦では緊張のせいか、平泳ぎでいくところをフリースタイルで泳ぎ始めたり・・・
最後まで力が続かなかったり・・・

本人的には納得の行くものではなかった様だ・・・という事を以前お伝えした。


それ以来、また練習に励み・・・今日を迎えた。
今回の試合は、グアムからの水泳チームも参加しているくらいで、前回よりも規模は大きい試合。


前回の悔しさから、彼なりに何か学んだのであろう。
最後まで泳ぎ切った。


まだタイムや勝ち負けを云々言うレベルではない。
彼なりに、全力を尽くせたのだ・・・それで良い。



レースから戻った彼の目に、涙は無かった。
どうだ!と言わんばかりの笑顔と、ピースサインで戻ってきた。


あまり浮かれて褒めすぎても・・・と思ったのだが。。。
まぁ、今日は前回の事もあるので・・・少し褒めてやった。


心の内では、でかしたぞ!我が息子!と叫んでいた。


試合は明日も続く。その調子で頑張るんだ。




僕が子どもの頃付けていたゴーグル。アリーナの88年モデル(ソウル五輪の年)。
その当時、鈴木大地が使っているから・・・というので買ってもらったものだ。

それを今、息子が付けて泳いでいる。
子どもの頃の自分も、ああ見えたのか。。。



とにかく、誇りに思うぞ!
そして、ありがとう!





daisuke 32
[PR]
by daisuke_yanai | 2008-02-29 22:39 | 家族 | Comments(0)
<< my boy... 全力編 Planet Grotto ~... >>