美しきもの

e0024345_0464442.jpg
Nikon D80 105mm F/2.8D  1/125秒  F/5  Grotto -17m  RAW  Capture NX


世の中には美しいものが溢れていると思う。


パッと見て美しい・・・と思うものもあれば。。。
よく見ないと見えてこない美しさもある。


上の写真は「ウミシダ」という、一見して植物のようですが無脊椎動物(棘皮動物)の一種です。
その腕の、ごく一部分を切り取ってみました。



インディアン(一部ではネイティブアメリカンと呼ぶようになっているそうですが)が付けている羽飾りの様にも見えます。


鳥の羽も、このウミシダも・・・同じ様な形状に見えるという事が、どこか不思議にも思えますが如何でしょう。。。

空に生きるものと、海中に生きるもの・・・
同じ地球で生まれ、存在しているものなんですね。。。



僕ら人類も、その一つのはずなんですがね。。。





美しくありたいものです。。。





スイマセン、珍しく、少し飲んで書いてます。。。笑





daisuke 32
[PR]
by daisuke_yanai | 2008-04-12 01:21 | イメージ | Comments(2)
Commented by miyuki at 2008-04-13 22:06 x
綺麗な写真ばっかり!!すごいです。
美しいものに囲まれてていいなぁ♪
初海外ありがとうございました。(#^.^#)無事には帰れませんでした!(笑)
Commented by daisuke_yanai at 2008-04-14 00:25
>miyuki さん

早速にコメントを頂きましてありがとうございました☆
miyukiさんの周りにも、きっと美しいものがたくさんあるはずです。。。これからも時々ご覧頂けますと幸いです。宜しくお願いします!

初海外にサイパンを選んで頂きましてありがとうございました☆
また是非とも遊びにいらして下さいね。お待ち致しております!


やはり・・・無事には帰れませんでした?!冗笑

では、お仕事頑張って下さいね~
僕も頑張ります。。。笑



<< オレンジちゃん 夢を撮る >>