オレンジちゃん

e0024345_171028.jpg
Nikon D80  105mm F/2.8D  1/125秒 F/5  RAW  Capture NX  Grotto -10m


これまたサンゴのすき間に、こんな魚が棲んでいます。

警戒心が強く、中々寄らせてくれない種類ですが・・・
上手く覗ける位置を見つけてじわじわと寄っていきます。


ライトで照らすと、きれいなオレンジ色に見えます。

目の周りや背びれ付近などは、ところどころ大胆な模様と言うのか何と言うのか、筆で描かれた様な感じでオレンジでない箇所もありますが・・・

基本的にオレンジです。


僕は「オレンジちゃん」と呼びます。。。笑



最近で言う、目力・・・ですか。。。

加えてこの唇・・・



素敵ですよね。。。笑






daisuke 32
[PR]
by daisuke_yanai | 2008-04-14 01:27 | ダイビング | Comments(4)
Commented by miyuki at 2008-04-14 17:06 x
オレンジちゃんはあたし的にはまつ毛が素敵です☆ ヽ(σ。σ*)
Commented by daisuke_yanai at 2008-04-14 19:34
>miyukiさん

コメントありがとうございます☆
まつ毛とは、目の周りの模様のことですか?
ホントに、かなり素敵ですよね~

ファインダー越しに見えるこの「どぉ~だ~ッ!」的な視線に・・・

すっかりやられた僕チンでした。。。笑
Commented by miyuki at 2008-04-14 20:26 x
いやいや、オレンジちゃん、「どうだー」は出てないですよ(笑)

まつ毛じゃなく模様か…まつ毛に見えた!!
Commented by daisuke_yanai at 2008-04-14 21:32
>miyukiさん

早速にありがとうございます!笑

「どぉだ~」・・・出てませんかね、やっぱり。笑
ま、とにかく・・・この表情が何とも素敵ですよね。。。
<< 心の色 美しきもの >>