Planet Grotto ~神秘編

e0024345_22284472.jpg
Nikon D80  105mm F/2.8D  1/100秒 F/22  Grotto-6m  RAW  Capture NX


エビの抜け殻。


おそらく脱皮直後のものだと思いますが、偶然にも目の前に落ちてきました。

こりゃ、撮らんわけにはいかんでしょ・・・とばかりにファインダーを覗くも。。。


どこや・・・?!汗


体長1センチあったかな。
ユラユラと落ちていく抜け殻を、すくっては放り上げ・・・覗いては見失い。。。
その繰り返し。


格闘の末、何とか撮った一枚です。笑




腰の部分からキレイに抜け出しているのが分かりますね。



真っ黒な背景に映える「生命の神秘」とも言えるこの殻。。。
中に入り込んだ気泡が、更に神秘的な雰囲気を醸し出していると思いませんか?








daisuke 32
[PR]
by daisuke_yanai | 2008-04-20 22:55 | ダイビング | Comments(2)
Commented at 2008-04-21 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by daisuke_yanai at 2008-04-21 22:49
>鍵コメントat 2008-04-21 21:07 さん

ご覧頂きましてありがとうございました☆
これからも時々で良いのでご覧下さいね~!
<< ご苦労さま 濡れた夜景 >>