悩殺系カワイ子ちゃん ~GW特別編

e0024345_0252498.jpg
Nikon D80  105mm F/2.8D  1/125秒  F/8  RAW  Capture NX


今どき、カワイ子ちゃん・・・なんて死語やろな。笑


でも、この写真の魚は、マジでカワイイ。
普段、魚に対してあまり「カワイイ」などと言う表現を使わない僕でも、コイツを前にして心底そう思った。


だって、体長1センチ無いっすからね・・・コイツ。笑
ちなみに、イロブダイという魚の幼魚です。幼魚の間だけこんな姿してます。


クネ~、クネ~・・・と身体をくねらせながら地面やら岩肌をついばんでます。
カメラを寄せると、何気に遠のいて行くところがまたじれったい。。。


逃げられると余計に追いたくなるのは僕の性質(たち)か・・・
(何に対してじゃ。笑)



追うのを止めた素振りを見せたら、逆に向こうからこっちに寄ってきたりする・・・

「なんや、ホンマは撮って欲しいんちゃうの・・・パシャッ」




という駆け引きの末の一枚です。







GW、まだまだこれから熱くなるサイパンです!
(あ、リポD飲んでから寝よ・・・・)






daisuke 32
[PR]
by daisuke_yanai | 2008-04-30 00:54 | ダイビング | Comments(2)
Commented by ボラボラ at 2008-04-30 09:05 x
おお、難しそうな被写体をお見事!
たしか前回のサイパンで、もう少し大きいのを遠めに撮った覚えが・・・
違うヤツだったかな???

ところでリポDは、寝る前に飲むとかえって眠れなくなるんとちゃうの~(^^;
朝起きてから飲んだほうがええで~(笑)

GWがんばってや~!!!
Commented by daisuke_yanai at 2008-04-30 21:15
>ボラボラさん

コメントありがとうございます☆
もう眠る力すら無いのです・・・冗笑

もちろん、朝も飲んでます。。。



まだまだ頑張りますよぉ~
<< 最強「青伝説」 ~GW特別編 ご苦労さま >>