The bar 「in dream」

e0024345_23324043.jpg


酒など飲めもしないくせに・・・
ましてや味など分かるはずもなく・・・

ただ、素敵な誰かに誘われたのか誘ったのか。。。


バーなんかに行っちゃってました。





夢の中で。笑




何かに追われる毎日なのか・・・
最近、そんな夢ばかり見てうなされている気がしないでもないが。。。汗

こんなイメージのバーに行ったりするのも、そんな願望がどこかにあるのか。。。冗笑
酒に酔えば少しは気が晴れると思い込んでいるのか。。。


ま、ええわ。






親父がアサヒカメラ5月号’08を送ってくれた。
(いつもスンマセン・・・)

表紙は中村征夫さんの水中写真だ。
サイパンにお仕事でいらした際には、何度かお手伝いをさせて頂いたりもして・・・
(以前に中村さんが撮ったグロットの写真が同じくアサヒカメラの表紙を飾った事もあります)
その時は色々とお話を聞かせて頂いたり・・・勉強になりました。


ダイビング誌でもないのに水中の写真が表紙を飾るとは・・・ある意味、それだけ水中の景観とか生物とか、水中世界が一般化しているという事なのだろう。



それはさておき、そんなアサヒカメラをみて、僕も無性に写真が撮りたくなったりした。

実は先の火炎樹も、そんな気持ちからとっさにカメラを持ち出して撮ったものだ。
GW前からほんの数日前までバタバタと忙しく、愛機に触れる事すら忘れていた自分がいた。


イライラカリカリ・・・


上の写真も少し前に、これまた夜な夜な気晴らしにリゾート内にあるバー(ロビーからプールに出るまでのスペースにあるカウンターバー)に並んでいるものを撮ったものだが・・・

特にインパクトのある絵でもないように思ったのでそのままにしていた。


が、上述のとおりアサヒカメラを見て「ある意味、何でもありでしょ・・・」的な。笑



アンタッチャブルな雰囲気にしてみようと。。。



絵を描くのが苦手な僕なのですが、カメラを使ってイメージを創り上げるのは案外と苦でないかも・・・と思う今日この頃です。





最後までお付き合い頂きましてありがとうございました!




オヤスミナサイ。。。






daisuke 32
[PR]
by daisuke_yanai | 2008-05-23 00:36 | イメージ | Comments(0)
<< フォトセラピー 初・火炎樹 >>