フォトセラピー <気力編>

e0024345_19292895.jpg


連休を終えて気持ち的に少しホッとしたせいか・・・
久しぶりに発熱した。


これを風邪と言うのかどうかは分からないが、とにかく発熱した。
僕は以前から、ずっと張り詰めていた緊張がふと緩んだ時に必ずと言って良いほど熱が出る体質だったのだが・・・
今回もおそらく、その症状と思われた。


この時期のサイパンで、長袖シャツに長ズボン(パジャマ)を着ていて悪寒がひどいくらいだから、かなりの高熱だったに違いない。


いつもなら、ここぞとばかりに体温計を持ち出してきて体温を測り「俺はこんなに熱があるんだぞぉ~・・・」と、休む口実を証拠として挙げておくのだが・・・

今回は、体温は測らなかった。
測ってみて「39度」などという表示を見てしまうと、気持ちでごまかせなくなってしまいそうだったからである。



お蔭様で忙しくさせて頂いているサイパンなもので・・・
寝込んでいられるヒマなどあるはずもなく。。。


何としてでも一晩で治さなければ・・・・と、思いきり着込んだ上に毛布も2枚重ねで・・・。
市販のアメリカ製風邪薬と、ポカリスエットとリポビタンDをミックスして作ったお手製の特効薬をガブ飲みして寝た。。。



朝、さすがにそんな迷信じみた薬で体調が回復するはずもないのだが・・・
とにかくお客様をお迎えに上がらなければならないので、節々が痛む身体にムチ打って・・・
寝ぐせ満開のまま家を出た。



が、実際に1日がスタートしてみると、だんだんと症状も治まりつつある様にも思えて・・・
今はかなり回復した状態と言える。
もちろん、油断は禁物。この後もお手製の特効薬を飲んで寝ることに。笑




それにしても今回のこの発熱、まさに気力で治したと言えよう。
この歳でも、まだまだ気力で何とかなるものだ。





やはり体温計・・・見なくて良かった。笑












写真はサイパンで数少ない、とある高層ホテルのエレベーターを見上げたものです。
D300の高感度(ISO 2000)での手持ち撮影です。
サイパンにもこんな所があったとは・・・笑



また発熱する前にフォトセラピー・・・行かないとな。。。







daisuke 32
[PR]
by daisuke_yanai | 2008-07-25 20:18 | 独り言 | Comments(3)
Commented at 2008-07-25 20:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiko at 2008-07-27 20:31 x
先生熱大丈夫!! ネルソンがバケーションとった後、休みとれたんですね~ 何日くらいとれたんですか? でも、そんな余裕ができるたんびに熱・・・ですか・・・。 なんだかもったいない・・・(^_^.)  今度行くときにはって・・・まだまだだから平気か・・・元気な先生に会いたいでーす。 なんで、年間1000ダイブがんばです(笑)  私たちはというと、来週勝浦にまんぼうを見に行くんです。 千葉にけっこういるみたい。 楽しんできます!! 先生またね~
Commented by daisuke_yanai at 2008-07-27 21:52
>yukiko さん

コメントありがとうございました☆
今は何とか大丈夫ですが・・・今日は耳が抜けにくかったなぁ。。。

ネルソンが戻ってきても休めませんよぉ~・・・泣
なんとか半日ゆっくり出来た・・・くらいです。笑


マンボウ、食べちゃダメだよぉ~!!笑
<< フォトセラピー <成長記録編> 余裕の結果 >>