フォトセラピー <成長記録編>

e0024345_21553965.jpg


何だか、僕がガキだった頃にそっくりである。。。

と、そう思うのを親バカと言うのか。笑




普段は午後の時間帯に水泳教室があるのだが・・・
今はその水泳教室も夏休みに入っている。

今日はたまたま僕も午後に時間が作れたので、子どもらをホテルのプールに連れてきてやった。


最初はただ遊ばせておくだけのつもりだったのだが・・・
天気も良かったので、フォトセラピーも兼ねて子どもらを撮ってみることにした。
久しぶりのフォトセラピーである。笑



上の写真はISO感度を上げることで、絞り優先でシャッタースピードを上げて撮ってみた。
D300の場合「ISO1600くらいまでなら常用可」との事だったと思ったので、とりあえず「ISO800」で試してみた。昼間だし、そのくらいで十分だろうと。
で、その結果、 1/1600秒 F/5.6 である。






それにしても・・・
今年の春先の彼からすれば、かなり成長した様に思う。
いや、確実に成長した。



今は準選手コースでの練習だが、サイパンの同年代の中ではブッチギリである。
遥かグアムにライバルがいて、お互いに意識し合っているらしい。


もうすぐ9歳になるので、次からは9-10歳クラスでのエントリーになるが・・・
それでも今の段階で既に上位に付けられるくらいのタイムだそうだから、更に上を目指して頑張って欲しいものだ。


上の写真だけ見ると、良い記録が出せそうなんですけどね・・・笑




と、今日は特別に2本立てでお届けします。




e0024345_21572552.jpg



ヤナイ カイト。
この夏、9歳になります。








daisuke 32
[PR]
by daisuke_yanai | 2008-07-27 22:41 | 家族 | Comments(4)
Commented by イケ・ケイコの、けいこです♪ at 2008-07-28 12:26 x
ダイスケさん、こんにちは!お久しぶりですー ^^
今回の写真(いえ、いつもですが…)、なんだかステキですね~ ^^☆
カイトクンにも見入ってしまいますが、ダイスケ先生の腕にも惚れ惚れします!
ともあれ、カラダあってのダイスケさん、どうぞどうぞ、ご無理なさらず、頑張ってくださいね!(結局、頑張るんですよね、頑張らないとなんですもんね☆)
ふぁいとーー ^^*  From-k.
Commented by アホム・フクロウ at 2008-07-28 16:53 x
8月1日フォトセラピーしてきます・・・笑
カッコエェナァ!!カイト君!!
Commented by daisuke_yanai at 2008-07-28 21:11
>けいこさん♪

コメントありがとうございました!
カイト、良く撮れてるでしょ?笑。

さすが、良いカメラです。。。汗


けいこさんも頑張って下さいね~☆

ファイトぉ~・・・・一発!!
Commented by daisuke_yanai at 2008-07-28 21:14
>アホム・フクロウさん

コメントありがとうございました!
フクロウさんも写真撮って癒されてくださいよぉ~。


お身体、お大事に。。。
<< タテキン帝国 フォトセラピー <気力編> >>