人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハタタテハゼが好きなアナタへ

ハタタテハゼが好きなアナタへ_e0024345_2234351.jpg



マクロを忘れたわけではありません。。。




ここ最近ワイドレンズでのファンダイブが続いたせいもあって、ワイドでの写真(ストック)が増えていく一方ですが・・・

且つ、ラウラウに立て続けに潜っているのでカメ写真がその半数を占めていたりして。




と、そんな中、たまにはマクロの写真もアップした方が変化があって良いかと。
ま、それでも魚の写真だったりするので大して変わりもしないかもしれませんが。。。笑






上の写真、「ハタタテハゼ」。

サイパンでは浅い深度から普通に見られる超一般種な為、いつでも撮れるし・・・と、なかなか気合を入れて撮ることも少ないのですが。。。



実は難しかったりする。。。汗



次にマクロレンズで潜る時はハタタテハゼを撮ろう。。。
何だか久しぶりに、あの微妙なピント合わせが恋しくなってきた気もする。笑






上の個体はまだかなり小さいもの。
頭の模様もはっきり出ていない段階ですが・・・


ハタをピーンと立てっ放しで・・・






ヘルフリッチももちろん美しいですが・・・

このハタタテハゼも実は相当に美しい。。。






美しいものを美しく撮る。
想いを込めて。その想いが写真から伝わるように。





これも課題の一つであります。。。














僕のブログをPCでご覧頂いている皆様へ



左上のロゴ画像も変えてみました。

出たがりな僕でスイマセン。。。笑












daisuke 33
by daisuke_yanai | 2009-01-10 23:02 | 水中写真
<< 生命の刻印 <番外編> Saipan Tr... >>