<キャンプレポート> 頑張れ!ロッテ ジャイアンツ

e0024345_21365913.jpg



突然ですが、サイパンより韓国のプロ野球チーム「ロッテ ジャイアンツ」のキャンプレポートです。笑


日本でも各球団がキャンプインしていますが、サイパンでも韓国からプロ球団がキャンプインしています。何やら8球団しかない内の2チームがサイパンにキャンプに来ているとかで・・・

サイパンが気に入って頂けてるようで、こっちにいる者としては嬉しい限りですね。



マリアナリゾートが管理するグランド(現在は大小合わせて2つあります)で練習してます。
明後日からお蔭様で僕も超忙しくなるので・・・。
その前に気分転換を・・・と、カメラを持って散歩がてら練習風景を撮りに。


去年などもマリアナのレストランなどで彼らの姿を見かけたりはしていたのですが・・・
やはり間近で、しかも実際にプレー(練習)をしているシーンを見ると。。。


やっぱデカイわ・・・汗


日本の選手ももちろんみんな大きいのでしょうが・・・
そんな彼らが本気で野球とかしたら(って、試合はいつも本気に決まってるんですが)かなりの迫力なんだろうな・・・と。
いつもテレビでしか見てなかったので、実際の迫力って伝わりにくいですもんね。





さて、韓国からの報道陣も、ファンの姿もなく・・・ギャラリーは僕一人という状態。
練習の邪魔にならないように、もちろんグランドの外からこっそりカメラを向けさせてもらったのですが。。。

何やらサイパンで彼らをケアしている韓国人エージェントに「ノーペイパー、OK?」と。
肖像権などもあるのでしょうが、要するに新聞には載せるな・・・という事なんでしょう。

ビーサン、短パン(サーフパンツ)、ノースリーブシャツの僕・・・どう見ても記者には見えんだろう・・・と思いながらも、「OK!アイ ライク ベースボール(ニコッ)!」と。


正直、誰が誰だか分からん中でとりあえずイメージカットを・・・と。




実は最近、もの凄いスポーツ写真を撮っていらす方のブログを発見しまして・・・
(その影響もあってキャンプを見に行ってみたりしたのですが)
そんなシーンを撮りたいな・・・と行ったわけですが、やはり撮影機材も大事なんだ・・・と。

あえなく狙いを変更。。。笑





という訳で、上の写真が今日の一枚です。






背番号「13」 チョン ジュンウ内野手です。
(とあるサイトのロッテ ジャイアンツ2008年選手名鑑より)




レポート、しばらく続けま~す。








daisuke 33

[PR]
by daisuke_yanai | 2009-02-04 22:22 | イメージ | Comments(4)
Commented by ろっく at 2009-02-05 14:57 x
実は最近、もの凄いスポーツ写真を撮っていらす方のブログを発見しまして・・・

とても気になる樹・・・です!
Commented by MaxSea at 2009-02-05 18:58
おお!スキンが変更されてますね。
私の所と違って明るい雰囲気でこーゆうのも良いですね!
写真を引きたてようとか、この文字は何色で。。。。
とかやっていたらトンデモナイ時間が掛かりましたが、
組み合わせとか変えると標準スキンでも中々イケてますよね
Commented by daisuke_yanai at 2009-02-05 23:23
>ろっくさん

コメントありがとうございました。
世の中には色んな意味で、もの凄いイメージが氾濫してますが・・・
そういった広告などは街中で見かけても普通に受け流してしまいがちですが、実際にブログなどでアップされているものを目の当たりにすると「ホントにこんなの撮れるんだ・・・」と、誰かが撮ったという行為そのものに、ため息がでますね。。。


僕もそういう写真を撮ってみたいです。。。
Commented by daisuke_yanai at 2009-02-05 23:25
>MaxSeaさん

コメントありがとうございました!

HTMLとやらに疎い僕なので・・・汗
用意されているスキンから選んでみました。ま、気分を変えるには良いかと。。。

カスタマイズとか、かなりマメな作業なんですよね・・・きっと。
ま、徐々に・・・という事で。


また宜しくお願いします!
<< 素足のMEW ラウラウの宝物 その2 >>