2010年 05月 22日 ( 1 )

ここからの1秒。

e0024345_21565949.jpg



今日は子どもらのスイムミート(記録会)でした。



カイト、ヒロト共に、前回の記録会(試合)時よりも強くなっている事は間違いないのですが・・・。
ま、0.5センチ背が伸びたのかも知れず。



ベストタイムは更新出来たのですが、目標タイムには及ばないところもあったり。

ま、これまでのペースで速くなろう・・・というのが甘いのでしょうが。






競泳の場合、ある程度のところまで来るとそこからの1秒が重くなります。
ここから1秒タイムを縮めようとすると、これまでの何倍も厳しい練習をしなければなりません。



来週はグアム。
この1週間で爆発的に速くなることは考えにくいので、何とか上手く調整させたいところです。



あとはメンタル面でしょうか。
メンタル的な意味では、今日の各レースはかなり参考になったかと。







で、今日は僕も計測係のお手伝いをさせて頂いたのであまり写真を撮ってませんが。
その分、彼らのレースをじっくり観戦できたと。






僕が子どもの頃に試合で泳いでいた時の気持ちが蘇ってきました。

言うほどに簡単じゃぁないんですよね・・・










daisuke 34

[PR]
by daisuke_yanai | 2010-05-22 22:17 | 風景 | Comments(0)